アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種はAQOSphone sliderです。全体では247MBあり、実行中は181MBで、残りは66MBです。理想としては残りが150MBぐらいにしたいのですが、アプリインストーラーで削除しようと考えているのですが、どれを削除していいのかわかりません。本体に異常がおきるのも怖いですし、よかったら削除してもいいのを教えて下さい。
現在稼働中は
・設定15MB
・spモードメール26MB
・jp.co.sharp.android.lifelog...3MB
・iチャネル2MB
・オートGPS3MB
・あんしんスキャン9MB
・電話帳サービス5MB
・sharpIPCservice2MB
・ミュージックプレーヤー3MB
・SDmountlistener2MB
・ピクチャー3MB
・jp.co.sharp.android.offlinen...2MB
・googleサービス8MB
・パーソナルエリア4MB
・DcmWapPushHelper2MB
・docomo Application Manager3MB
・エリアメール2MB
・ソフトウェア更新2MB
・iWnnIME-SH edition15MB
です。

基本はメール、ネットサーフィン、モバゲー等のゲームしかしません。

A 回答 (3件)

一覧に挙げられているプリインストールアプリの大半は


削除したくても、削除できないようになっています。

逆に、その中で削除可能なものは、すべて削除しても
本体の動作に影響を与えるものはありませんので、
使わないアプリは削除して構わないと思います。
ウィルス対策の「あんしんスキャン」ぐらいは
残しておいた方が良いかな?ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。一番気になるのは一番下の15MBの奴なんです。消しても大丈夫でしょうか..

お礼日時:2012/07/16 13:13

iWnnIME-SH editionというのは、日本語入力のアプリです。


他のアプリを導入するなら不要だとは思いますが、
それも多分、削除できないでしょう。
    • good
    • 0

>返信有難うございます。

一番気になるのは一番下の15MBの奴なんです。消しても大丈夫でしょうか..

削除すると日本語入力ができなくなると思いますが、それでもよければ削除してもよいのではないでしょうか。
容量の大半は変換のための辞書じゃないかと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!