プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅資材の塩ビ管 2mとか4mて
結構 重さあるのですか?

塩ビ管て、筒状のやつですよね?
トイレとか?
重いのですか?
2m 4mとか?

詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 友達が 塩ビ管パイプを
    2トン車で配送する仕事の
    バイトするとか話してだけど

    重労働ですか?
    一日二、三件とか
    工場から問屋まで
    大変な仕事ですか?

      補足日時:2022/06/05 16:41

A 回答 (4件)

No/1です。



> ぐらむあとかでは、分からなくて、
13管4mで696gになります。
これが86本で約60kg、米俵1俵ぶんです。
男性なら持てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

86本?
まあ、自宅で使うにしても
2..3本て とこでしょう?
米俵 30kを二つで一俵か?
40本30キロ?

トラックで、ホ—ムセンターに
運んでくるの?

お礼日時:2022/06/05 16:38

雨樋とかはまたちょっと違うけど…。


似たような素材ですよね(*^^*)

塩ビ管でDIYするかな?
それなら細いので十分かな?

重さはまぁ太いのじゃなければ持てると思う。

問題は重くて持てないかもって心配ではなく、持ちにくいってことかな。
バラバラ落とすよ(笑)

テニスボール、男性なら素手で15個持てますか?みたいなイメージ。
軽いけど持ちにくくて落とすわ…みたいな(*^^*)

まぁ、2回にわけて運べばすむことだけどね(笑)
    • good
    • 0

軽いんじゃない?


この前庭の水道工事を自分でしたけど、
13mm経の2mで、500ミリのペットボトルより軽いよ。

まぁ、ホームセンターに塩ビ管売ってるからさ、持ち上げてみたら?
「かるっ!!(笑)」ってなるよ(^3^)/

あと、とんちんかんなこと言ってたらごめん(^^;
ちなみに塩ビ管って、鉄とかステンレスではなく、プラスチックみたいなのだけど…
トイレって、タンクの横のステンレスのパイプのこと言ってるのかな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨樋とか塩ビ管みたいな
ものではないの?
トイレもそう!

最近 塩ビ管流行ってるからさ

お礼日時:2022/06/05 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いますが、
ぐらむあとかでは、
分からなくて、だいたい
一本2本 まとめて15とかでも
男性ならもてますか?
塩ビ管て、最近流行ってますよね?

分かれば 教えてください。
軽いとか、重いとか?

お礼日時:2022/06/05 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!