プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日私がした質問の回答者2人が、お互い名指しでケンカを始めました。
すぐ報告して削除依頼しましたが、消されていません。
こういうあからさまに問題のある質問・回答を報告しても無視されることが多いです。
しかしその一方で、私が過去にした回答は時々、理由不明の謎の削除をされることがあります。
運営の判断は平等なのでしょうか?
運営が利用者を差別して削除したりしなかったりすることがありますか?

A 回答 (7件)

●【運営の判断は平等なのでしょうか?】


⇒前々から思っているのですが、ここの運営事務局には何人か担当者がいるようなので、担当者によって若干削除の運用基準が異なっているような気がします。
つまり、「厳しめの人」と、「やや緩やかめの人」とがいるという感じがしています。


●【運営が利用者を差別して削除したりしなかったりすることがありますか?】
⇒さすがにそれはないと思いますが、利用者からガンカン文句を言われると削除した記載内容が復活したりすることもあるようですね。
そういった意味では、運用面で若干公平性に欠ける面もあるとは考えますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の回答者の方からも、問い合わせすると判定が変わる場合があると指摘がありました。
人間のする事だからバラツキが出るのですね。
報告者によって判定を変えてるのではないかと疑いを持ったので質問しましたが、そうでないなら仕方ないなと思います。

お礼日時:2024/01/13 08:51

追加。



回答削除はできません。
ここでは質問者は「質問の所有者」ではないです。
投稿した質問回答はすべて運営の所有データ資産です。
投稿した本人といえども、自分勝手に操作できません。

できるのは、回答がついていない質問の削除。

回答付きの質問の削除は、スマホアプリからの質問を月1件のみできます。
この削除は例外的措置です。
原則として回答付き質問は削除できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 22:01

運営に問いあわせてください。


運営についての権限はすべて運営者にあります。

ここは無料の投稿サイトです。
ネットアクセスできれば誰でも登録して利用できます。
無料で利用しているだけのユーザには何の権限もありません。

質問はユーザ向けです。
運営への問い合わせは運営にしないと伝わりません。

削除の基準がワケ分からないのは確かにそうです。
しかし、運営についての質問をなんの権限もないユーザにしても意味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 21:57

それはあんたが、運営に嫌われているからです!。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはやっぱり利用者を差別してるという事ですか?
何か根拠があれば教えて下さい。

お礼日時:2024/01/12 21:49

> しかしその一方で、私が過去にした回答は時々、理由不明の謎の削除をされることがあります。



自分もあるけど、削除理由の問い合わせしたら「確認したところ問題無かったので」って復活処理されます。

削除されたのは、違反の質問を通報しようとして、寝ぼけて回答欄に通報内容書き込んで回答しちゃって、寝ぼけてたので慌てて自分の回答を通報して削除された時の1件だけ。
結果的に質問が削除されたから、放っておけばカウントされない1件でした。


あと、昨日の書き込みって事だと、明らかにガイドライン違反でなくて内容の判断が必要な場合は、削除されるまで数日かかる事もあるし。
通報が「ケンカしてる」って内容だったなら、ガイドラインには「ケンカしちゃダメ」って項目無いから、判断が責任者に投げられるとか。
ほっとけば、いつの間にか消えてるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです。削除には日にちがかかる事もあるのですね。
自分が不可解な回答削除された時は何故?と不信感でしばらくこのサイトをのぞく気がしません。
問い合わせすればいいのですね。

お礼日時:2024/01/12 19:13

>運営の判断は平等なのでしょうか?



おそらく平等であろうと意識しているとは思いますが、誰だって完璧ではないので漏れもあるでしょうし、解釈の相違もあります。

いつでも誰かが思うように削除されるとは限りません。

所詮は有象無象が集まる無料の掲示板です。高度な管理を求める方が無理があります。

>運営が利用者を差別して削除したりしなかったりすることがありますか?

絶対にあり得ないとは言いませんが、それをするメリットが何一つ思い浮かばないので、現実的には考えにくいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無料だから粗いのは仕方ない、に納得するしかないです。

お礼日時:2024/01/12 17:34

質問者のアナタが自分の案件で2人が対立しているなら、それぞれに注意のコメントをした後30分経過したら2人の回答を削除すればいいので

は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、質問者は回答削除できるのですか?
それは知りませんでした。
だから運営から放置された??

お礼日時:2024/01/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A