プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

私は自分の質問の回答者のコメントで消してもらいたくて何度も通報、運営にメールしているのですがそちらは消してもらえず、
「昔あったこんな機能を復活させて欲しい」とどなたかの質問に回答したところ「不適切」という理由で削除されてしまいました。
たった今もその連絡がきました。

運営はどういう判断で消していますか?
消すだけではなく、今後の品質向上にしていただけるならいいのですが、低下する一方だと思います。

A 回答 (7件)

気分でしょ。


でも、ここずっと、自分の質問回答は消されないのが不気味。
AIも併用して採用しているんですかね。
削除もたのしめますよね。
取り下げで楽しんでいる人がふえすぎています。
せめて、今月削除の有無をどこかにインジケートしてほしい。
種玉の回答を削除という権利で個人所有する権利はないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
削除を楽しむ側なのですか?
それもまた悪趣味…。
昨日普通のカテゴリーで普通ならモザイクの写真を「困ってます」とupしてたひとがいて、さすがに消されてましたが、天然でそういうことをやるひともいるし。
なんだかな~

お礼日時:2018/09/21 06:41

> 回答が修正なんてあり得るのでしょうか?



修正されたのは回答ではなく質問です。

利用規約にも
「著作権については、投稿・登録された時点をもって、お客様または各権利者から譲渡され、当社および株式会社オウケイウェイヴに帰属します。」
と書いてあるので回答が修正される可能性もゼロとはいえないかも・・・

まぁ、どんな基準で削除・修正されても何も言えないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
質問修正されたら本当に困っていること聞けないですよね?

回答してくださったかたはおわかりかと思いますが、いただいた回答一個消されました(笑)もうひとつ残ってますが。

お礼日時:2018/09/21 06:35

通報を見た人の判断なんだと思います。



以前、回答した質問が一部修正されたことがあったのですが
その数日後、質問自体が削除されたことがあります。

一度は修正だけで削除する必要はないと判断しておきながら後日削除になる。
つまり、削除基準なんて存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
回答が修正なんてあり得るのでしょうか?
質問に補足としてこちらが追加することはありますが…。
昔ア○○ンのレビューで改竄されたことはありますが、売上など関係しない普通の質問サイトがそれをやっていいのですかね?

お礼日時:2018/09/20 21:59

私の政権批判投稿は1日経つと消されてなくなってしまいます。



これは、明らかに国家権力による検閲・弾圧であり、憲法違反であると考えております。

自由な意見を言えるような風土を作るように運営と調整をしていますので、もうすぐ消されなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなただけは運営がいい動きをしてくださっております。通報いたしました。
いや、通報しなくてもあなただけは消されます。

お礼日時:2018/09/20 21:55

統一基準などないと思います。



ガイドラインの解釈の仕方ですね。

阿倍くんの憲法解釈と同じです。
恣意的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
運営側も一日中PCにはりついているのは大変でしょうし。

お礼日時:2018/09/20 21:36

運営はちゃんとしろー!




注:運営批判は消されるか否かの実験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

実験参加ありがとうございます。
草の根運動で環境良くしましょう…消されたらごめんなさい。

お礼日時:2018/09/20 21:34

気分次第だとしか思えません。

これも消されるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
消されるの覚悟で質問してみたので、回答くださったのに後で削除通知きたらごめんなさい…。
そして「気分で消してるだろ?」というワタシの気持ちがわかっていただければ(^^ゞ

お礼日時:2018/09/20 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!