アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に量販店で格安で売ってた山善というメーカーのステンレス製の水筒を購入しました。
横にすると中の水が漏れ続けて外に持って行ける物ではありませんでした。

今現在象印のステンレスボトルという蓋がコップになる水筒はあるのですが、軽く横にしても水が漏れない水筒を探してます。
信頼おける 象印、サーモス、タイガーの3メーカーで探してます。

例えば、以下URLの象印のステンレスマグは横にしたら水が漏れる構造なのでしょうか?

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/06outdoors/01l …

また、軽量タイプのステンレス製水筒では、蓋が1つになってるのと、蓋が上と下と上下で2つある構造がありますが、横にした時の水漏れはどちらがしにくいのでしょうか?

実際に使用してる方からのコメントいただければありがたいです。
メーカーは上にあげた象印、サーモス、タイガーあたりで検討してます。

A 回答 (3件)

サーモスと象印の携帯マグを使っています。


サーモスのほうは入れる量や入れ方によっては多少もれる場合がありましたが、気をつければ大丈夫です。
象印の方は今までもれたことはなかったと思います。

使いやすさや洗い易さでは象印の方が、私は好きですね。
保温性はどちらも大差ないかなと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 00:55

象印のコップタイプとマグタイプを使っています



いつもカバンの中で水筒は横になっていますが、漏れた事は無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 00:53

象印のコップ付きのもの,SV-GG50-XA とか書いてあるやつ


は,横にして鞄にほうりこんで,車で1時間くらい移動したら,
5cc くらいはコップの中に漏ります.

コップをしたにしてあけたら,こぼれませんが,
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!