電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、コンビニで商品を購入しましたが、レシートの内容と袋の中身が合わず、お金は払ったのに商品が足りませんでした。

その場で、すぐに店員にレシートを見せ「レシートと商品の数が合わないので」伝えたら、「そんな訳ない!渡しました!」と言われました。

社員が奥から出てきて「あなたのようなことを言う人がいるから、店に悪影響を与えるのです。まったく困った客だ。」とキツイ口調で言われ、物騒な時代だし、このことがキッカケで刺されたりしたら嫌だなと思い、そのまま帰りました。帰り際に「悪質なクレームだ」とやじをとばされました。

うっかりしていたなら、その場で商品の追加をしてもらいたかったのに、あんまりな対応でした。

ただ、そう思うのは私のわがままであり、たいした金額でもないのに店員に伝えたことは、行き過ぎた行為だったのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

えええええ…それはひどい!



本社に連絡したほうがいいですよ。

金額の大小に関わらず対価を払ったのに
商品を受け取れないこと自体がおかしいです。

しかも暴言まで吐かれて…
本社に「名誉毀損にあたるのでは」くらい言ってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社に連絡ですか。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 21:05

その商品は店員が取ってくれるレジカウンターの内側にあるものですか?


商品をその場で確認するのもなんだか違和感を感じるのですが。
貴方の書き込みが客観的に見て真実なら、そのコンビニはおかしい。
大抵はフランチャイズだから親会社にクレームを入れるべき案件。
あなたが精神を病んでいるのなら、それは勘違いかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています