アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程スリーコインズで髪留めを1つ購入したのですが、店員さんが商品をスキャンし、支払いは自動精算機でした。現金を330円支払い、レシートが機械から出てくるのを待っていたのですが中々出てこなかったためそのままお店を出ました。
ですが後からきちんとお金を支払ったか急に不安になってきました。レシートがないのでもしかして自分はきちんと支払ったことになってないかもと不安になります。
店員さんは横のレジに移動されていましたが、きちんと支払いが完了していなかったら声をかけられますよね?

私は不安障害を持っており些細なことですぐ不安になったてしまうのですが、商品を手に取る時など、万引きとか自分がしてしまわないか不安になる時があります。実際万引きしようとは全く思っていないのですが…
きちんとレシートが出るまで待てばよかったと今後悔しています。

A 回答 (1件)

店員がバーコードをスキャンし、その情報が自動精算機に移って現金で330円を入れたと言う一連の動作があったのなら大丈夫です。

万一未払いだとしたら店を出る際に必ず声をかけられるか、防犯用のブザーなどが反応すると思います。
となれば、すぐに店員さんがすぐに飛んでくるはずですから。

それにしても、やはり安心のためや不良品等で交換が発生する時のためにレシートはきちんと貰うべきでしたね。
今後はもし出て来なければもちろん、店員さんに話すことでしょう。
    • 0