プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されました。

メッセージの詳細ですが【GIZMOの動作には、「Flash Player for Windows - Internet Explorer以外のブラウザ用」が必要です。最新版のGIZMOをインストールすることで、GIZMOの動作に必要なFlash Playerも同時にインストールされます。下記のようなFlash Playerのインストールを促すダイアログが出た場合は、GIZMOの最新版のインストールを行ってください。】と案内されました。

GIZMOの最新版のインストールを行いましたが、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と案内されました。
「 Adobe Flash Player 11.2.202.233」を案内通りにダウンロードしましたが、何度しても、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と再々案内表示されます。

毎回パソコンを立ち上げるとまた、[Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されます。その新しいプログラム「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」は、現在プログラムにあります。

現在プログラムには「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」と「Adobe Flash Player 11 Plugin 64-bit バージョン11.2.202.228」ですが問題ありませんか?指示通りにダウンロードしたことが心配です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

GIZMOの動作中にFlashPlayerのインストールを実行するとエラーになります。

「すべて終了する」ボタンからGIZMOを使用しているアプリケーションとGIZMOを一時的に終了することでFlashPlayerのインストールを続行できます。

Flash Player のインストールに失敗する場合は
参考URL
「Flash Player レスキュー! - インストール時に問題が発生したら」

参考URL:http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82697.html
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答いただきありがとうございました。