dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JAVAもEclipseも1ヶ月の初心者ですが。

Andoroidのアプリのサンプルコードなどを書いて勉強するためにEclipseを導入しました。
期待する動作としては、
public void onCreate()と入力してCtrl +スペースキーを押せば、
public void onCreate(Bundle savedInstanceState)
と自動入力候補を表示してしてほしいのですが、入力保管用ダイアログには何も表示されません不可能なのでしょうか?

ちなにみに、
public void onCreate(){
の次の行にsuper.onCreate()と入力すれば、super.onCreate(savedInstanceState)
と候補が出るのですが、
数ある、クラスの引数例えば、savedInstanceStateなど正確に覚えておく自信がありません。

数あるクラスのメソッドの存在や引数をどこまで自身で覚えてどこからをEclips等のエディタに頼りと言うのもポイントがつかめず五里霧中な状態です。

現状、よく出る引数は何度も書いて覚えていますが、物覚えが悪いせいか、それだけでもかなりの時間が掛かります。

またに出るメソッドや引数で入力候補が出ない部分はその都度調べているのですがそれしか方法はないのでしょうか?

それとも設定や予め自身で何かテンプレートなど用意して入力保管機能にユーザー辞書みたいに登録する方法があるのでしょうか?

時間が許せばひとつづつ覚えていくのが当然なのかもしれませんが、そうも言ってられないので何かよい解決方法もしくは考え方等でも構いませんのでアドバイス等いただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

使っている Eclipse のバージョンがわからないので何とも言えませんが、

何も入力しない状態で入力補完すれば、オーバーライド候補のメソッドがでてきます。
または、右クリックメニューから、
ソース > メソッドオーバーライドの実装 を選択で似たようなことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

Versionは、Indigo Service Release2 です。

public等も何も入力せずに、保管機能を使ったところ、テンプレートが挿入されました。
右クリックメニューからも同じように出来ました。

ありがとうございます。