アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの音楽ファイルをsoftbankの007HWへUSB接続で移すにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

どこまでご存じで、知識や経験をお持ちなのか、具体的にどこまで出来、何ができない、わからないのかなど詳細がわかりませんので、一通りご説明します。



まずパソコンにすでに音楽データがあるようですが、そのデータの形式(ファイル名「○○○○○.***」の最後の「***」三文字、拡張子といいます)がどうなっていますか、これをWindows Media Player、あるいは無料プレイヤーとして普及しているiTunesをダウンロードしていただき(他のソフトもいろいろありますが)、「mp3」という形式のデータに変換してください。

次に取扱説明書はお持ちでしょうか?
P124に記載がありますが、右ページ「パソコンから本機のSDカードに音楽/動画を転送する」があります。
パソコンとスマホをUSBケーブル(充電用専用では接続できません。通信用、機能を持ったケーブルをご使用ください)で接続します。

あとはパソコンのマイコンピューターを開けば「リム-バブルディスク」などと普段にないドライブが表示されているはずでこれがスマホ内のSDカードのことです。
これを開きすでに「MUSIC」というフォルダがあればそこにでも、なければパソコンからの操作で新規に任意のフォルダを作っていただいても構いません。
余談ですが、私の場合、このMUSICフォルダの中にさらにアーティスト名のフォルダ「例:いきものがかり、FUNKEY MONKEY BABYS、など」を作ってそれぞれデータを放り込んでいます。

それぞれお好きなフォルダにパソコン内のmp3形式のデータを移動/コピーすれば完了です。

操作が終わりましたら、説明書にも記載がありますが「USBストレージの設定を解除する」に従って正しく接続を解除いてくださいね。ただケーブルを抜くのではいけませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。パソコンもスマートホンもまったくの素人です。

取扱説明書はありません。ウィルコムの機種についてきたものです。

音楽プレイヤーとして使えると店員さんがいっていたのでパソコンとつなげば良いのかと思っていました。

とりあえず、挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!