アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月スマートフォンに変えたばかりの者です。

docomoから着信通知のSMSが来ていたのですが、
私は自宅で携帯を充電していて、電波が届かなかったり電源が切れていたりすることはないはずなんです。

今まで家で電話できていたし、
電波も大体が70~80パーセントで十分に届いています。

相手から着信があってから、私にSMSが届くまで
4分程度しかかかっていませんでした。

原因を考えてみましたが、
勝手にスマホの電源が切れていた、くらいしか思いつきませんでした。

重要な電話でしたので、着信がないということはとても困ります。

みなさんに質問なのですが、
こういうことは、よくあることなのでしょうか。
もし改善方法があれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。

機種:xperia acro hd 03-d(docomo)

A 回答 (1件)

こんにちは。

僕は1月にスマホにしましたが、最初の電話は度々再起動したりしましたし、置いてある状態で何もしていないのに発信したりしていました。

新品と交換してもらいましたが、すぐにほかの不具合で度々再起動していました。

3度交換してもらいましたが、4台ともまともに電話として使えるものはありませんでした。

ドコモの店員は"スマホはまだ不安定ですからね。"だそうです。

アプリとの相性もあるからと言われアプリも入れられずフリーズが怖くてブラウジングもできず、たまに再起動してsimロックで通信不可になり電話としても使えませんでした。

フォーマに戻すのが一番みたいです。
    • 0