プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の3年付き合った彼とプライベートで気まずくなり音信不通にされて10日程経ちます。
一昨日に私の方から1回メールをして歩み寄り謝りましたが返信無しです。
ちなみに彼は自分から歩み寄らない人です。

私の方は音信不通=別れだと思うので辛いけど今の状況を受け入れ職場では明るく普通通りに仕事をして彼を追わない事にしました。
ただ彼の方が仕事に持ち込んで来て挨拶はしない、仕事は他の人に頼む、今まで手渡してた必要書類をそのまま私の机に置き説明は一切無しです。
昼食でも交代制なのでよく一緒になることがあるのですが逃げるようにして食べて部屋から出ていきます。

私がしつこい程追いかけたりするのだったらそういう行動してもおかしくはないのですが…

音信不通にされている辛さとなんか毎日イジメられているみたいで悲しいです。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな面倒な彼氏なんて逆に無視してやれば良いんですよ。



たぶん、彼氏さんはあなたの謝罪の意思や行動を遠くから見て自尊心を

単に満たしているだけです。 彼氏さんはおそらくよほどプライドが高いのでしょう。

逆にあなたが素知らぬ顔で無視を続けて職場の方と談笑でもしていれば

いずれ向こうは「あれ?自分の事は???」と気になって来ると思います。

どっち道、あなたが譲歩したにも関わらず相手がそれに何も応えないというのは

器の小さな人間だと私個人では判断します。

そう深く悩む必要はないと思いますよ??たぶん他の女性に相談したとしても

同様な回答が来るのではないのでしょうか?

くれぐれも体を壊さないように気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にも同じような事があり謝りまくってやり直しがききました。
でもこちらにも限界が…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 06:57

>今まで手渡してた必要書類をそのまま私の机に置き説明は一切無しです。



つらい以前の問題。ここはきっちりしないと。

給料もらう上で仕事しているのだから。
継続不可能だと会社に貢献できないから退職する?
それならあなた、給料泥棒じゃん?

彼に割り切るように要求しないと。
そんなちっちゃい男だったの?;;
見る目ないわね。

彼が聞かないなら上司に意思疎通が不可能って訴えないと。
同じ会社?
ある不便を承知で付き合ったんでしょ?
悲しい?意味不明。
仕事は仕事。確かにあなたがしつこいのはあったのかもしれないけど
そんな引き継ぎも出来ない小さい男だとわかった今、上司を使ったら?

「仕事が進みません。
見てたら分かってもらえると思うけど、引き継ぎがなく
フォローが不可能です」

こういえばいいじゃない?

あなたが普段、上司に信頼されてるならできることだけど。
これくらい足場固めて職場恋愛に臨まなきゃ。
自分に見る目がないってわかってるならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、私が今の状況でしつこいのだったら…という意味で元々しつこい方ではないです。
見る目がなかったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 07:02

それにしても男気の無い元彼ですね。



結論から言えば、そんな男なんですから別れて正解ですよ。

そもそも同じ職場同士のカップルが別れたのなら、それを一切仕事に持ち込まないのが社会人としての大原則です。

その原則すら守れずに、貴女の姿を見るとコソコソとしっぽを巻いて逃げ回る男なんて、貴女には不要ですよ。

貴女は今まで通りに明るく業務をこなしましょう。
正しい事をしているのは貴女なのですから、堂々としていれば良いのです。

彼の取っている行動は、姑息で、女々しくて、男の風上にも置けないような卑劣な行為です。

これを機に、元彼を大ッ嫌いになって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか彼の事、正直…嫌になってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A