電子書籍の厳選無料作品が豊富!

凄く憎いけど、凄く好きな人がいます!!
仕事も手につきませんo(TヘTo)

好きな人は2つ下の後輩(A君)です。私には彼氏がいます。
2人とも会社の同僚です。

A君との出会いは2年前。新人研修の時。
私はA君たち新人数名の職場案内役だったのですが、帰りの電車でいきなりA君が、
「○○さん可愛いな、俺すごい好きだ」って言うなり頬を触ってきたんです。
でも当時の私は、「何だこいつは!」と先輩という立場からとにかく腹が立って、
手を払って無視しました。

ところがその直後、A君が正式に私の職場の配属になりました。
私は仕事モードで、とにかく「先輩として教育してやる!」と思っていたのですが、
A君の、超自信家で先輩にも物おじしない、新人のくせに凄く要領良い等等、
とにかく生意気な態度に後輩というより、ライバル意識が芽生えました。

しかも飲み会や2人になると、「可愛い」とか「好きだ」って言ってきたり、
強引に遊びに誘って来たり。。
けれど、「後輩のくせに」と相手にしませんでした。

でもそんな関係が続いての去年。A君に本命の彼女ができました。
それまでも、遊びの?女性は何人もいたという噂もありましたが、彼が飲み会で
「本当に彼女大好きなんです。もうあいつ一人です」
って聞いた時は、何も喉を通らず、死ぬほどショックでした。
この時、私はA君が好きだったんだ…と気づきました。
それからは、A君が携帯を開くのも、彼女の話をするのも、
逃げたいくらい毎日辛くて。。

その頃、相談に乗ってくれてAを忘れさせてくれたのが、今の彼氏です。
彼は会社の他職場の先輩で、A君とも仲がいいです。
優柔不断だけど、優しくて気遣いもできて安心できる人です。
彼のおかげでA君のことは断ち切れたと思ってました。

でも先日。
新人歓迎会の席で、A君が彼女と別れたと打ち明けてきました。
しかも「入社した時からずっと○○が好きだった」
「やっぱお前は可愛いな」って手を握ってきました。
あまりに突然だったし、正直、心臓が爆発しそうでした。

それからというもの、二次会のカラオケも、仕事中も、
ずっとA君を目で追ってしまい、
寝ても覚めてもA君が頭から離れません。

けれども、今の彼氏と別れる理由もないし…
会社のこともあるし…
でもA君は今や仕事もできるし、女子人気も高いしで、
気が気でなく…(T-T )( T-T)

どうしたらいいんでしょう。。?
こんなどうしようもない優柔不断な私に、
色々な方のご意見、叱咤を宜しくお願いします。。。

A 回答 (7件)

彼氏には少し待っててもらう 今はヤツにアタック


彼氏は縁があれば戻れる ヤツのタイミングは今しかない
別れる必要無し 結婚しているわけではないので不倫ではない
深く考えず まず急いでアタックしておく
こころの中はいっぱいなのに 彼氏は 彼氏は と言っている方が不誠実
彼氏にゴメンも待ってても不要
まずヤツにTELして会う すぐ なんとしても会う
なにを言うか なにをするか 決まらなくても どこでも いつでも いいので
ただちに会うべし
そうじゃないと後悔する きっと
優柔不断 というけれど こころは決まっている 言い訳が必要 に聞こえる
とても不誠実
非難されても仕方無い 後悔するよりいい 
言い訳を探して 自分に まわりに ごまかし ウソ だらだら垂れ流すより健全
誰かがこう言った あの人にこう思われたら とか関係無い ホントに
自分が後悔しないようにちゃんと考えて判断すれば それがどんなものでも正解
そう思います 振り返ったときに後悔しないように しっかり考える
答えは自分の中にあるのでは?   

考えろ ウソつくな 笑っとけ
 
    • good
    • 3

A君みたいなタイプは、行動が激しくて面白みがあるから、モテるよね。



でも、そういうタイプの男を彼氏にすると苦労するよ。

熱しやすく冷めやすいから、直ぐに浮気するしね。

いや、浮気と言うより、好きな女性が次々と変わるんだよ。

その度に熱烈にアタックするんだよ。

恋人には楽しくていいけど、結婚には向かないタイプだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりA君もそういうタイプなんでしょうか?
そういう男性は本当に好きな女性はできないのでしょうか?
A君に彼女が出来た時も、「私が冷たくしたから」って良いほうに考えたりもしましたが。
彼の気持ちが解りません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 02:51

こんにちは。



「すごく憎い」という強い言葉にびっくりです。

穏やかな恋愛というより、
ドキドキと愛憎という感じなのでしょうね。

失礼な言い方ですみませんが、不倫に似ているなと思いました。
不倫をする方たちは、穏やかな家庭に軸足を置いたまま、
愛憎まみれのドキドキ不倫でめくるめく恋を楽しみたいようなので・・。


>どうしたらいいんでしょう。。?

あなたの望みが、彼氏をキープしたままAくんとうまくやることであれば、
Aくんと浮気をするよりないのではないでしょうか?

Aくんの「あなたのことを好き」というのも、それぐらいの意味ではないか、とも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A君と浮気する気なんて、できないです。
でも、2人きりでA君の誘いを断れる自信は正直ありません。
出来るならもう、今の職場から居なくなりたい(;_;)

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 02:31

彼もいるし、女として安定してる。


そこへA君が現れた。

>この時、私はA君が好きだったんだ…と気づきました。

でもさ、彼と付き合ってたし。

>どうしたらいいんでしょう。。?
 こんなどうしようもない優柔不断な私
>けれども、今の彼氏と別れる理由もないし…

とりあえず、彼を裏切った気持ちでいることは確かジャン?
今彼と別れる理由はそれだけでokだと思うけど?
だって。年下の研修新人君が好きだって事でしょ?
ま、、新人君のリップサービスに調子に乗ってその気になってたフシはあるけど。
その新人やり手だわね(笑)
でも、それに翻弄されたのはあなた。
今彼より好きだったから悩むんだよね?
それでも研修君と付き合えるのが確証できないって事で
今彼とも別れないって。
でもさ、確証したら分かれるってことよね??
なにが優柔不断?
あなたは十分、計算高いって、それ。

>でも先日。
 新人歓迎会の席で、A君が彼女と別れたと打ち明けてきました。
 しかも「入社した時からずっと○○が好きだった」
 「やっぱお前は可愛いな」って手を握ってきました。

だから。その新人やり手なんだってば。
そんなんなら彼女作らず、今彼からあなたを強奪してるでしょうよ!!!
大きな勘違だったわねえ・・・;;

今の時点で、すでに今彼を裏切ってはいますけどね;;
でもさ、鈍感な彼でよかったね。
その彼に何食わぬ顔で彼女面。
できるでしょ?あなたが一番腹黒いってのよ。

それとも。
そんなに新人君を「凄く好き」なら、今彼と別れて当たって砕けてみてよ?
あなたにできるかしら???

どうよ??
腹黒いって認めた???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算高い…私だってずるい女だとは思ってます。
彼氏に甘えてるというのもわかってます!

正直、今日まで、A君に対して、あんなに私に「好き」って言ったくせに、
他の女の子と付き合って、ずっと許せないし憎い気持ちは抱えてました。
けどその気持ちを、彼氏のお陰であまり表に出さずに済んだのだと思います。

多分、異性として、私は彼氏よりA君のが好きだと思います。
けど、万が一A君と付き合っても不安だし、まして彼にも申し訳ないし…
だけど、A君を諦めてまた同じ思いをするのは…
辛いです。

とても勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 02:46

ん~、、、その人、自分がもてるって知ってるしそれを十分活用する術ももっていますね。



就職した、職場の女先輩にちょっかいだした、本命の女できた、
先輩が俺を好きになっている、女と別れた、先輩にちょっかいだしたら
なびいてきた、落ちるのも時間の問題、、、、、いまここですね。

もてる人間ってけっこう残酷、自分には魅力があるから目の前の人間が去っても
次はすぐに見つかるって知ってるから、自分を好いてくれる人間には
けっこうひどいことします。
あなたを落としたらまた別の女が気になるに決まっています。

こういう男にはホステスなみの凄腕でないと振り回されるだけです。
あなたがそれを望むならいいのですが、
さっさと見切りをつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり彼は、軽い気持ちでアプローチしてるんですかね。。
でも、私がちょっと服装や髪形を整えたら「可愛い」って言ってくれるし、
さりげなく気を使ってくれるし…
良くわからないです。

お礼日時:2012/04/22 02:27

青春ですね。


でも、冷静に考えてください。
入社以来あなたのことを本当に好きだったら、当時フリーだったあなたになぜ告白してこなかったのでしょう?

いずれにしても、そんな彼と付き合ったら精神的に疲れること間違いないでしょう。
根拠のない自信に満ちている人は、どこかで必ず挫折しますが、その時に結構モロイ人が多いですよ。
攻撃は得意でも防御が弱いみたいな感じです。

今の彼の方がA君の件を知っててあなたを受け入れたのだから、優しいだけじゃなく、本当に頼れる強さがあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えると、たしかに私のことを「本気で好きでない」のかもしれませんが…
うーん。わかりません(;_;)

でも、確かに今の彼は、とても親身に話を聞いてくれるし、包容力はあると思います。
年齢も5つ上ですし。やっぱり一度、彼に相談すべきなのかな…
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 02:22

愛情と憎悪は紙一重といいますよね。



モテル人間というのは。
モテル技術をもっています。
気になる女性には、いつも、きれいだね、かわいいね、と、常に言っておくのです。
そうすれば、自分に惚れるというのは、わかっていますからね。
持てない人にこのことを教えてあげても信用しないし、実践しないからね。

あなたは後輩の人でなしの策略にのっかっちゃっただけなんです。
冷静に考えれば、あなたの第一印象が本当に素直な感想なんですね。

私もこの手の方法は、よく使っていました。
気になる女の子には常に、褒め言葉で持ち上げておくのです。
そして、いざ、口説くときはほぼ、100パーセントの確率で落ちます。

私も若いことは生意気でした。
仕事もできたとたぶん思います。
先輩に生意気な口聞きました。
でも、持てました。

で、付き合う女性には、必ず、
絶対、あなたなんかと付き合うなんて思ってなかった、と100%言われます。

どうするか?の答えではなく申し訳ないのですが。

あなたの状況を心理学的に分析、解説をいたしました。
でも、この状況を冷静に判断しても、こういう男はあなたを口説いちゃうんですよ。
だから、どうすればいい?と言われても。口説かれてしまうのです。
経験上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A君は凄いストレートだし、つぎ2人になったら…
と考えると怖いです。どうしたらいいのか(;_;)

お礼日時:2012/04/22 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A