プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週彼氏ができました。お互いなんとなく相手が好きという雰囲気を出し、どちらかといえば彼から告白してきたようなものです。
出会ってから二週間くらいで付き合いだし、お互いのことも全てわかって付き合ったわけではありません。
しかし、私は彼が大好きです。
彼は友人が多く、私と付き合う前は女の子と遊びに行ったりしてました。
私とつき合ってから、告白もされていました。
私は恋愛経験が少なく、「好き」など言葉 で伝えることも恥ずかしくてできません。したの名前を呼ぶことも、自分からキスをすることも抱きつくこともできません。
顔にも性格にも自信が無いし、これといった取り柄が私には一つもありません。
周りにはきっと可愛くて性格も良い女の子がいるはずです
私で良いのか、不安で仕方がありません。
何をどう改めれば、自信を持って彼の彼女をやっていけるでしょうか。

A 回答 (6件)

自信?なんですか?それ。

あなたが彼のことをスキかどうかでしょう?
一緒に言いたいと思うかどうか。

自信じゃない。
彼をスキかどうかで付き合ってるのだから。
そして、彼があなたを好きだから、
あなたが「彼女」なんです。

十分「彼女」やっていけますわ。改めなくてもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
誰がなんといおうが私が彼女だ!と言えるよう頑張ります。
彼があなたを好きだから、あなたが彼女なんですという言葉が響きました。

>何をどう改めれば、自信を持って彼の彼女をやっていけるでしょうか。

どこも改める必要ないです。彼があなたを選んだのですから、あなたには自分で気づいていない魅力が有るのでしょう。ただ、遊ばれてる可能性も考えられますので「カラダの関係」は簡単には許してはいけませんよ。男はセックス目的で女性に優しくできます。それを女性は愛だと勘違いして好きになることもありますので。

※ お互いを知らないままで、お付き合いが始まってますので、彼の本心が分かるまでは慎重に行動しましょう。いつも、泣くのは女性のほうです。後悔しないようなお付き合いを進めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。きちんと向き合って真剣な交際を心掛けたいと思います。

>周りにはきっと可愛くて性格も良い女の子がいるはずです

>私で良いのか、不安で仕方がありません。
>何をどう改めれば、自信を持って彼の彼女をやっていけるでしょうか。

彼の告白は付き合ってくださいと言うだけでしょう?

つまり結婚は無しで体だけの関係を求めているだけでしょう?

彼女になれば簡単に別れない関係だと思ったら大間違いです。

彼は何歳か分かりませんが若い男は結婚するまでに何人もの
女性と抱き合いそして捨てて最後に付き合った女性と結婚するのです。 

一部の無計画な男を除いて男性は普通自分の経済状態が安定する頃
30代あるいは40歳頃になって初めて結婚するのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大好きな人に好かれるなんて、これ以上幸せな事はないじゃないですか~

経験の多い少ないは関係ないし、むしろ恥ずかしがったり自信が持てないという方が損ですよ。私も、初めて恋人が出来た時は自分から電話を掛ける事すら出来なくて、「受け身過ぎ!」って怒られちゃいました。
自信がないならキレイになる工夫をして、不安がらず大好きな彼のために輝いて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。幸せを素直に受け止められるよう、自分磨きに力を入れたいと思います!

まだまだスタートしたばかりですよ。

彼も貴方のことを好きになって、貴方も彼がすき。貴方は彼の顔だけで選んだわけでなく、なんとなく性格もわかって付き合うことを決めたんでしょ彼もそうだと思いますよ。
自信ないなら別れますか?違いますよね。
キスしたり、抱き合ったりはこれからのことなので、まだ今は気にしないこと。付き合っていくうちに自然に気にならなくなりできるようになりますよ。
かわいくて、性格がいい子が彼のタイプなの?
今の彼のタイプは貴女でしょ。
自信も付き合っていくうちについてくるもので、とにかく今は彼との時間を大事にして進んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

自分なりのペースで徐々に自信を持っていきます。
彼との時間、大事にします。

こんばんは。

そんな素敵な彼があなたを好きになったという事実は、自信になりませんか?
あなたを好きになった彼はあなたのどこかに魅力をかんじたのだと思いますよ。

それがどこか聞けないとしても、事実ですから。

彼が魅力を感じたあなたが自分のことを好きでなく自信も魅力もないと思っているとしたら、彼の目は腐っているって言ってるようなものです。
それって失礼でしょ。

彼が好きだと言ってくれたのだから、彼の目は正しいと周りにも思わせてやる!くらいの気持ちで、自分を向上させて行けばいいと思います。今は大したことないかもしれないけど、いい女になってあげて下さい。

私も、「どうせ私なんて…」ってのが口癖の少女でしたが、皆が憧れちゃう位カッコいい彼氏が出来て、不思議でした。

今は、その口癖の出番はどこへやら。
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ自信を持って付き合えるような気がしてきました。
彼の目が正しいと言えるような女性になります!