牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。

ある男性に片思いをしています。彼は頭がよくて、異性として魅力的です。
その人のことを考えると切なくなったり不安になったりしてとても疲れます。
恋煩いに悩まされています。
その人は私の気持ちに気づいているのか、それとも性格なのか、
ときどき態度が上から目線です。自分は親切にしてもらって当然、みたいな威圧感が
あります。モテそうなので、いつもそうやってちやほやされてきているのかもしれません。
その人とはときどき交流するけれど、素敵だけど、なんか疲れる、見下されてる、って
感じがして、もしつきあえても、幸せじゃないかなと思いました。

最近、ほかの男性からアプローチを受けました。
彼はもてる人じゃないけど誠実で優しく、
前者の彼と違って、接し方が謙虚です。
一緒にいると落ち着くし、自然体でいられます。
彼は、私が自然体であるがままでいるときが好き、
いま私がいろいろ沈んでいるので力になりたい、と
言ってくれます。
彼にときめきを感じる、とかはないけれど
一緒にいて安心しますし
上から目線なところはなくて、
私を立ててくれるので、自信がつきます。

自分が好きな男性への思いを貫くべき?
その人はやめて、一緒にいると安心できる男性と仲良くしていったほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

30代、経験者です!去年、同じ状況でした!

私の苦い経験話をぜひ聞いてもらいたくて・・・

私は先に、後者に似た方と付き合ってました。
ところが、前者そっくりな方に告白され、後者を振り、前者と
付き合い始めました。

初めはとても幸せでした!
カッコいいし!仕事もよく出来るしある程度役職ついているし、
私服姿も素敵だし、スポーツやっていたから体もかっこいいし。
彼の為に、美容と健康、オシャレ、教養等を高めるために努力もしましたし、
とにかく30代でもトキめく恋愛でした。
ただ、ネックになってたのは、「モテるから、過去の女性関係の話を何気に
聞かされる」「Sタイプで、常に俺様的。上から目線は当たり前」
「私に尽くすタイプではなく、私が尽くさないといけないタイプ」でした。

1年ぐらい付き合いましたが、喧嘩はしょっちゅう。なぜなら、上から目線の
彼氏は、「常に俺が正しい」というスタンスで、私に非がなくても一方的に
責められ、私が謝らないと収拾がつかなかったからです。

それに、だんだんと「私が尽くすのが当たり前」になってきました。

幸せだったのは束の間で、いつの間にか「切ない」「悲しい」「辛い」
という思いが半分以上占めてきました。

別れを決意しても、「彼は・・・素敵だし」というところで我慢してきましたが、
結局は「私・・・幸せじゃない!」ということに気づきました。
だから、勇気を出して別れました。

後者の優しく、ありのままの私を受け入れ、とても愛してくれた彼氏に
戻ろうとも思ったのですが(^^;)1度別れた人とは、やっぱり戻れない
ということも知ってるので、今は、他に良い人が現れるまで、女磨きして
頑張っています。

私の経験からの結論ですが、rabito78さんも、前者の方とお付き合いしたと
しても、たぶん・・・辛い思いをするのではないかなぁ・・・とは
思います。私の元彼にそっくりなので(^^;)

やはり相談するということは、心の奥で不安や不満があるからだと思います。

ただ、一度好きになった人を理論で気持ちを抑えられるかな?って
思います。私は人を好きになるのは理屈じゃないと思ってるので。

前者の方を好き・・はそのまま好きでいいと思います!
後者の方と一度お付き合いしてみると、その人のことをもっと好きになるかもしれないし、
前者への気持ちが薄れるかもしれないし・・・

私なら・・・一度後者の方とお付き合いするかな(^^)
    • 0

いまは恋愛を楽しみたいなら、前者のつかれる彼。

なぜなら、その彼と付き合わなければ、のちのち後悔しそうだから。

いま、末永く幸せな結婚相手を捜しているのなら、どちらの彼もダメ。
異性としても魅力を感じ、なおかつ安心できる相手を。
ときめきのない相手と結婚したら、あとからときめく相手に浮気に走らないとも限らないから。

さみしいのは嫌だし、傷つきたくないこと重視に、
いまはとにかく安全パイの恋をしたいなら、後者の彼ではないでしょうか。
後からどんどん好きになる可能性もないことはないと思います。
ときめかないまま結婚したりしたら、セックスレスになる可能性大だと思います。
    • 0

モテそうな男は嫌なので私なら後者だけど、

後者クンは付き合ったら変わってくるなんて可能性もあるかもですね

こっちにすべき、なんて事は無いと思います
まだ若いなら、前者に告白してみてから考えてもいいのでは?
前者と付き合えるとは決まってないのですし…
    • 0

『好みじゃない』『疲れる』ではどちらも失格ですね。

『好みだ。疲れない。』って相手の出現を待つしかないでしょう。
    • 0

恋人にするなら前者。

結婚相手にするなら後者。
    • 0