電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声が小さい、コミュニケーション能力が全く無い、顔が気持ち悪い(朝青龍に似ていると言われる、身長が159cmしかない、頭の回転が悪く、要領が悪い、常にオドオドしている。女性には外見が「小学生みたい」と言われてバカにされる。運動神経が全く、頭も悪い。未だに童貞である。


↑こういった具合に、自分には人として必要なことがほとんど欠如している人間です。
現在は22歳で、大学を卒業してから就職ができなかったので、アルバイトしかしていません。

自分のような、人として最下層の人間が今から持ち直すには、どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに、将来の理想としては、普通に就職をし、
信頼できる仲間が沢山でき、人並みに恋愛をし、結婚を
して普通の人生が送れるようになりたいです。


今まで努力をしていなかったという問題もありますが、本当に悩んでいます。
どのようなことでも大丈夫なので、できるかぎり多くのアドバイスを頂きたいと思っています。

まず第一に、人並みのコミュニケーション能力は持ちたいと考えております

宜しくお願いします


カテゴリ ライフ > 恋愛・人生相談 > その他(恋愛・人生相談)

A 回答 (7件)

ご回答します。



>こういった具合に、自分には人として必要なことがほとんど欠如している人間です。
まず ご自分でこういった考えを無くしていく事から始めましょう。

「自分はだめだ」と思うと萎縮してしまうので、堂々としていてOKです。

今はアルバイトをしているとの事ですので、アルバイトでいろいろな人と出会い、
いろいろお話をすると良いと思います。

コミュニケーション能力がほしいと記載されていますが、その能力は、
ある日突然身につくものではなく、人生を重ねるうちに洗練されていくものです。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

整形するのは駄目ですか…



カッコいい朝青龍になるかもよ!
    • good
    • 1

努力してこなかったって分かってるなら努力しかないしょ。



だいたい顔が気持ち悪いっていうけど、朝青龍綺麗なお嫁さんもらってるしね。
人の魅力っていうのは外見ばかりではない。とは言いたいけど、背の低いことを考えると
大人っぽく見えれば少し雰囲気も変わると思うから美容室で相談してみれば。

声はハキハキ 声が小さいからオドオドしてるように見えるんだし。
頭の回転と要領の悪さはチョット難しいけど、仕事に対する姿勢ややる気が見えれば問題ではない。運動神経は特に必要なし。頭が悪いっていうのは、社会人なら新聞には目を通す。本を読むとかね。
話題が増えれば人との会話になるし、そのときはハキハキ、笑顔で。
ほんの短い会話でもそれだけで、印象は良いと思う。

そのうち彼女が出来てって話でしょ。

自分の悪いところばかり探そうとしないで、良い所も見つけてみよう。
    • good
    • 0

まず、「普通」を目指すのはやめた方がいいですね。

普通=何でもないってことでしょ。

人の価値は、他の人と同じ普通なところじゃなくて、他の人と違う、その人独自の部分にあるんです。普通の人なら世の中にごっそりいるんだから、普通でしかないんだったら、その人の存在価値などないですよね。

それに、人並み外れたコミュニケーション能力なら、仕事でもプライベートでもいろいろ使えますが、人並みのコミュニケーション能力なんて、何の役に立ちませんよ。どうってことないことを無駄にベラベラ喋るんなら、黙ってる方がよっぽど社会のためです。

普通信奉はやめて、あなたの普通じゃないところ、あなたならではのところを強みにして生きて行かないと。
    • good
    • 0

「普通」のことが普通に出来るのは実は大変なことなんですよね。



まずは、就職に絞っていきましょう。
どんなアルバイトなのか分かりませんが、与えられた仕事をしっかりやり遂げる事。
今の職場で挨拶や報告、連絡、相談など基本を抑えること。

ハローワークで無料の講習会などありますので、ビジネスマナーを勉強する。
また、そういう不特定多数の人間が集まる場所へいって人に慣れる。

資格を取ってみる。自信につながります。

就職は上を見過ぎないことです。
興味がなかった仕事でも、縁があった会社に入って誠実に仕事をすれば、それが実績になります。

努力しなかった自覚があるなら、努力しましょう。

思いつくまま書いてみました。
やろうと決めたなら、やり通しましょう。あきらめないでがんばってください。
    • good
    • 0

まずは自分を認める事


自分はこういう人間なんだ と思う事
その為には、
今の自分を許せないといけません

今の自分を許す事が出来れば、今の自分に必要な物が見えてきます

悩まずに答えは見い出せません、

悩みなさい
    • good
    • 0

>将来の理想としては、普通に就職をし、信頼できる仲間が沢山でき、人並みに恋愛をし、結婚を


して普通の人生が送れるようになりたいです。

ワーオ。凄い理想ですね。これだけ叶えられれば人生大成功だと思います。僕なんか普通に就職も出来ず、信頼できるどころか敵ばかり、結婚もする暇もない。こんな感じですよ。

でも一応今までに家を3軒買いました。車も外車です。一応老後は安心です。
これって普通じゃ無いでしょ。

つまり普通を望むから普通以下なんです。成功を望まずに、何にも犠牲にせずには何も掴めないってことでは無いでしょうか?

普通というのは黙って生きてて到達できる人が使う言葉です。既に普通じゃないのなら、普通を望んでも無理です。それ以上を望まないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!