電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怒って物に当たる人間、どう思いますか?
部活中に突然男子の方の部室から大きい物音が聞こえたので心配になって友達と様子を確認しに行きました。
そしたら、同級生(高2)の男子がキレて、パイプ椅子を床に叩きつけていました。
何が原因でそんな事をしたのかは知りませんが、いくらなんでも物に当たるのは良くないと思いませんか?

A 回答 (9件)

感情の起伏をコントロールできない、




自分を出しすぎる
子どもっぽいなぁー

って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:26

自分の口で自分の意見や物事を伝えられない人や感情のコントロールが出来ない人が物に八つ当たりします。



人間に当たるよりはマシですが物に当たっても良くありません。
高校生にもなればそんなことはしないはずです。

学校の物を壊したら学生であっても弁償問題になりますから、そうなって初めてやってはいけないことなんだと自覚するんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:25

物にあたってストレス発散。


私は良いと思う。
弁償する場合もあるけどね。
嫌なのは、他人にあたる人です。
迷惑この上も無い。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:25

人に当たるよりはまし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:25

>怒って物に当たる人間、どう思いますか?



後で我に返って後悔するんでないの?。物に当たれば壊しますからね(備品壊しちゃったとか)。
その怒りのエネルギーを部活(試合)でぶつけないと(部員に当り散らしちゃだめよ)。

堪忍袋の緒は切れるためにあるとは言うけれど、毎度切れられてもね・・・。

普段は大人しい・普通の子ならば、よほど悔しい(腹に据えかねる)事があったのかもしれないね。
それなら大目に見てあげましょう(備品壊すのは頂けないが、それはそれで怒られてもらうと)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:25

自分の感情をコントロールできないのです。



まあ、その位の年齢ならしょうがない部分はあります。

冷静に考えられないのか気が短いのかです。

「そんなことやっても問題は解決しない」ということが分かってくるとだんだんそういうことはなくなります。

ただ、気が短い場合だととにかくすぐテンションが上がって手が付けられなくなりますから、そのまま大人になると大変なことになります。

何か大きな失敗がないと変わりません。

物にあたることよりその男子の将来が心配ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:24

良くないです。



口で自分の感情を説明できず、行動で表現することしかできないんですよね。
要するに、上手く話せない「子供」ってことです。


何が原因か…といえば、
小さい頃からそうやって我慢したり、口で説明することを
教育されて来なかった、ただのわがままで幼稚な子もいれば、

「学習障害・多動」などで、本人の意思とは関係なく、
キレてしまったら、自分でも止められなくなってしまう…という子もいるんでね…。


ま、そのパイプ椅子は、アンタのものじゃないんだから、
壊すとか投げるとか叩き付けるとか…するのは良くないって事は確かですよね。


高2なら、そろそろちゃんと言葉で伝えるということができる様にならないとダメだし、
学習障害が原因でも、診断受けて、対処法を見つければ、年齢とともに落ち着くこともありますんで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当、子供ですよね(笑笑)

お礼日時:2018/05/15 23:24

>どう思いますか?


モノが可愛そうだなぁと思います

>物に当たるのは良くないと思いませんか?
原因に無関係なもの壊れてしまう、観点ではよくないと思います
けど
その人の精神的な不満を解消するのにソレしかないのだとしたら、まぁしょうがないかな、
とも思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:23

良くないです。


短絡的な人間に思えます・・・。後で後悔しなきゃいいですが。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子が部長になるんで心配です。

お礼日時:2018/05/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!