今大学三回生です。今アルバイトでスチールモデルなどをやっていますが、最終的には本格的にモデルとして事務所にはいって雑誌やCM、広告などに出れるようになりたいのですが、事務所選びで困っています。私は関西に住んでいます。やっぱりこっちでは事務所が少ないのですが、どう選べばいいのか。。。選んでもそこを落ちてしまえば、どんどんチャレンジできる事務所が減って行きます・・・もともと少ないのですから。四回生になるまでにはちゃんと事務所に入ってそれなりに活動していたいんですが、(親に就職活動しろと絶対言われるので、四回生までに少しでもモデルとして結果を出さないといけないんです・・・)私は身長が160しかありません。いろんな雑誌を見ていても、やっぱりモデルさんってみんな身長高いじゃないですか。唯一身長150代でモデルをやっている人がたくさんいる雑誌を見つけましたが、(POPTEE〇)ギャル雑誌でした・・・
ショーモデルはあきらめているんですが、雑誌くらいなら・・・と思っているんですが具体的にどう動いていいのかわからずじまいです・・・
身長が低くても受け入れてくれる事務所、オススメの事務所、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。もちろん自分でも探していますが誰か力になっていただきたくてここで質問させてもらいました。
もう一つ知りたいことがありまして・・・。それは、東京の方の事務所でも入れるか。ということなんです。やっぱり頻繁に東京に行ける人じゃないと無理なんでしょうか。。。関西に住んでいて身長も低くて、学生だとやっぱりフリなんでしょうか・・・ただ、やる気だけは充分にあります!!!
誰か知っている方、その道で活躍されてる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

質問されてからだいぶ時間が経ってますが、参考になればと思います。


私の場合は、初めスカウトされて雑誌モデルをしてました。得に事務所に入らず、スカウトした人はカメラマンでしたので、その人が専属の雑誌者に「この子どうですか?」みたいな感じで売り込む形でした。
いくつか雑誌に載ったあと、テレビの話しも来ましたが、テレビでよくアシスタントする女の人いますよね。そういう仕事で、得に話もしなくて良くて、ボートを持っていったり、物を司会者に運んだりと簡単な仕事でしたが、お金は交通費くらいの安いものでした。私の場合雑誌の場合は4、5ページですと3万~で表紙の場合は10万~でしたので、おこづかい稼ぎにはとても良いでした。

○スカーという事務所があるのですが、モデルの子が多くてひと際目立つ存在でないとなかなか仕事が回ってこないというのが現状でした。すぐやめてしまいました。
事務所に所属すると、演技や歌のレッスンも自腹で、仕事が来ても手取りは半分以下だと思います。(事務所によると思いますが)

以下の回答者の方も詳しいので、同じ事になってしまいますが、オーディションはお金が要ります。オーディションの内容にもよりますが、映画のオーディションが一番お金がかかりました。
私の友達も身長が165cmしかないけど、雑誌モデルをしてます。160cm
以下の友達はグラビア関係の雑誌によく載ってました。雑誌によって170cm近くないとダメな場合が多いです。

東京の事務所に入ったら、時間的にとても大変になると思います。仕事が明け方からとか、夜遅くになったりと、とても不規則です。
事務所に入るためのオーディションをするよりも、個人で雑誌モデルのオーディションやイベントコンパニオンのオーディションを受けてみてはどうですか?イベントコンパニオンは結構受かると思います。そこにカメラマンや雑誌関係者の方が来て声をかけられるという事もありました。
あとは、テレビの出演者募集とかに出てみるとか。身近に出来る事からはじめて行って、モデルの友達を増やしたりして話しを聞いてみるのも良いと思います。
最後にみなさんも書いてますが、偽造雑誌やいかがわしい仕事も多いので、その点は十分気を付けて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は雑誌の編集をしていて、モデルさんともよく一緒になるのですが、プロダクション選びは人によっていろいろだと思います。
大阪だと、ユニチカキャンペンガールも所属しているオウビシャなんかがいいと思うのですが、実際に所属していても(結構キレイで)、初めから仕事がバンバン入るというのはなく、レッスンレッスンって感じですよ。
あと、大阪にいながら、東京のプロダクション(私の知り合いはオエローキャブ)に所属している子がいました。レッスンのために、月2~3回東京に通っているみたいでした。
なので、とにかくオーディションを受けてみたらどうですか?そこで忘れちゃいけないのがレッスン費用のこと。悪いプロダクションじゃなくても、レッスン費やカタログ代や、撮影やとモデル業はお金がかかります。ちゃんと見極めてくださいね。
    • good
    • 0

dayoneさんの回答に1票!



ついでに書いてしまうと、事務所所属後も
常にオーディションで仕事相手に選んでもらう事になりますから、
結局、いつもオーディションの連続になります。

それから、身長についてはなんとかなります。
すべての仕事で大丈夫というわけではないですが。

問題は年齢で、これから姿勢、歩き方、表情の作り方といった
レッスンを受けると、全体がまとまる頃には
25歳ぐらいになってしまう可能性もあります。
これが一番厳しいですね.

ただ、どうもyukkochonさんは
経歴的にきれいな方のようですから、
もしかしたら、よい仕事が舞い込んでくる可能性も
否定できません.
もう、あまり時間は無いです。
まずは地元の信頼できそうな事務所にどんどん応募してみることを
お奨めします。
東京に出てくるのはその次と、思います。
    • good
    • 0

モデル事務所などに所属する方法としては、


事務所が定期的に行うオーディションに合格してその事務所に
登録する。
但し、事務所によっては、オーディションを受ける前提として、
その事務所が関係するウォーキング・発声・ダンス・メイク等
の基礎レッスンを自腹を切って受講するのが必須となっていて、
合否に係わらず事務所側が潤うシステムになっていたりします。
受講資格自体が選抜制の事務所ならば、良心的ですが、
有料受講させて不合格ならボッタクリと大差無いです。

自らがモデル事務所に売り込む。
コネなど紹介で事務所に登録する。
事務所の関係者にスカウトされる。
他には雑誌等の公募に応募する。

何れの方法でもモデルとしての基本的な素養がなければ、通用し
ないでしょうから、有料・無料問わず基礎的なレッスンは受けて
おく必要は有ると思います。

ご存じの事とは思いますが、事務所と言ってもピンからキリまで
存在しますし、チラシ広告・雑誌・TVCM等と言っても、大阪
・名古屋などの地方都市では、通常はローカルエリアの情報誌・
雑誌・CM・番組等に限定されるのが当たり前ですし、また実績
としてその種の仕事を受注出来る事務所も結果的に3~4箇所に
限られるのではないでしょうか。それ以外の事務所に所属しても
オーディションの機会すら無いかも知れません。
勿論、大阪・名古屋等に在住で、地元の事務所に所属していても
全国誌のファッション雑誌等で活躍される方も稀にはいらっしゃ
いますが、余程の売れっ子でもない限り、東京までのオーディシ
ョンは自腹が普通ですし、仮に仕事が取れても交通費で赤字が
関の山で確実に不利です。
逆に東京の事務所に所属出来ても交通費・宿泊費等同様ですね。
それに普通は雑誌のギャラなんて決して高いものでは有りません。
雑誌に掲載される事が目標って言うのならモデル指向は止めた方
が無難です。少なくとも情報誌程度なら大手有力事務所等では、
どちらかと言えば新人の仕事です。

但し、仕事のジャンルに拘らずチラシ・ポスター広告、イベント
会場(自動車ショー等)コンパニオン、キャン・ギャル、撮影会
モデル、和服ショーモデル、MC等も視野に入れて何でもこなす
ならば地元でも仕事は有るとは思います。

後、現実問題として例え運良く有力なモデル事務所に所属したと
しても、オーディション等宣材用に自らの資料写真も定期的に必
要ですし、これは勿論クライアント側に通用するレベルの写真で
ある必要からプロに撮影して貰えば数万円は当たり前、ヘアメイ
クも考えたら馬鹿にならない金額ですし、オーディションに出向
く交通費も自腹又余程の仕事で無い限り衣装等も自ら用意する必
要が有るなど結構自腹で費用が掛かります。
それでも、仕事が有れば良い訳ですが、オーディションで
他の事務所のモデルと競争して仕事が貰えるかどうかも運次第、
場合によっては同じ事務所の先輩後輩で○と×だったりも・・・
決して事務所所属=仕事では有りません。そこからが、本当の競
争です。大部分の仕事は各々のクライアント側のオーディション
で採用されて初めて仕事に結びつく訳です。所属はしていても
仕事の無いモデルは沢山います。非情な稼業です。同じ事務所に
数百人所属していても、実際に忙しくモデル稼業をこなしている
のはほんの一握りの人々。その他大勢のモデルはイベントとか
メーカー系撮影会等で大量に頭数が必要な時にかり出される為の
要員って感じです。出来高制で、給料払う訳じゃないから事務所
は全く痛くも痒くもなし、これが現実。
これは東京、地方問わず余り変わらない筈。
大半は、アルバイトしてたりって言うか日数・時間はそちらが
メイン。女子高生・女子大生ならいざ知らず、モデル稼業で食べ
て行くなんて至難の技。半年もすれば、同期のモデルも半分は止
めるか移籍。一年経てば同期なんて数えるほど。次から次に新人
が登場して、新人程ギャラも安い結果、一般的にはモデルの寿命
はとても短い。お小遣い感覚でも良くて、他人に私はモデルって
自慢したいだけならば、それはそれで宜しいかとも思います。

通常のファッション・ショーでは170cmが最低ラインの筈です
が、和服ショーならば可能性は有ると思います。
振り袖・浴衣等お一人でも着れますか?
又、売れる人の大半は十代から稼働していると思いますから、
レッスンも含めこれからスタートだと年齢的にも相当不利です。
ただ、大手事務所ではクライアントの色々な要望に応えられるよ
うに、同じタイプばかりを揃える訳ではないので、チャンスもあ
るとは思います。それと綺麗・可愛い・顔&スタイルが良いだけ
で通用する訳でも有りませんから、社交性・表現力・会話のセン
スなども要求される場合も有ります。何れもアナタ次第ですね。

だけど、御両親に対して一年以内に結果を出すのは殆ど無理な話
だと思います。いきなりTVCMでも無い限り、アナタが想像し
ている以上にギャラは安いです。専業でソコソコ仕事をこなして
らっしゃるモデルさんと同年代のOLさんとで年間所得に差がな
かったりします、それが現実です。

以上、非常にキツイ表現でゴメンナサイです。
目標を持ってらっしゃるアナタに対しての失言をお詫び致します。

で、思うのですが、仮に東京の事務所に所属出来たとしても、
現時点では地元を離れるのは無理な話ですから、交通費・宿泊費
等を考えたら東京の事務所では殆ど無意味な事が明白です。
有力クライアントでも無い限り交通費・宿泊費は自腹。
-東京の事務所所属で、仕事先が京阪神なんて話もゼロではない
とは思いますが-大手事務所になると他のエリアの事務所と姉妹
提携している場合も有ります。だったら大阪の大手有力事務所に
所属するのも大差ないと思いますが如何ですか?
大阪で大手事務所にアナタ自ら売り込みされては如何ですか。
数ヶ所にアタックして登録に漕ぎ着ければ、現時点ではそれで良
し、万一ダメだったら素直に諦めるのが賢明だと思います。
逆に言えば、大阪の大手事務所で通用しないようなら、東京では
まず無理と言う事です。ツマラナイ事務所に所属しても無意味で
すからね。

一度大手事務所を偵察に行って、直にか又は写真等で百人位の
モデルさんを観察して上位二十人以内に入れるって思ったら
是非その場でアタック、迷うようなら止めた方が無難です。
所属出来ても仕事は無いと考えた方が・・・
ホント、一部の売れっ子を除けばモデル稼業は外から見てるほど、
華麗でもなんでもないです。ギャラの半分は事務所、何の保証も
無い一人事業主、時間不規則、セク・ハラ有りってこれは仕事が
あってのお話。女性に比べ男性モデルに至っては、需要が少ない
ので哀れなもの・・・良い話じゃなくてゴメンネ。

直接の回答でないにも係わらず、長々と私の戯言にお付き合い
頂いて申し訳有りませんでしたm(_"_)m
    • good
    • 0

やる気があるそうですので、がんばってね。


しかし、今のモデル業界、特に流通は、厳しいです。
こどもモデルはまだましで、中学生以上は、
レッスン代と、時間のみかかり、よほど売れる顔・スタイルでなければ、道楽でしかやれない状況です。
しかし、できれば、中学生からレッスンを受けなければ、プロの仕事が難しいのも一つですのですが。
それから、ワルイヒトに気をつけて、がんばってね。
    • good
    • 1

やる気があるなら、落ちても同じ事務所に何回でも押し掛けるくらいの、人がやらないことをやりましょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカリスマモデルとやらの、益若つばさはどこがいいの?

カリスマモデルとやらの、益若つばさはどこがいいの?
整形 丸出しの鼻とあごに、白塗りべったり。
田舎っぽくて、センスもない。

でも、いいお母さんなら許しましょう。

Aベストアンサー

 その良さを言葉で説明できるならば、「カリスマ」モデルにはなってはいないのではないでしょうか。私は、彼女に対してカリスマ性を感じないので、良さはわかりません。

Q【モデル事務所の闇?謎?】このモデル事務所の代表取締役社長が誰なのか教えてください。株式会社A&

【モデル事務所の闇?謎?】このモデル事務所の代表取締役社長が誰なのか教えてください。

株式会社A&Dモデル事業部office ai
http://officeai.net/abouts/

代表取締役社長が誰か分からないモデル事務所って危ないですか?

どうやったら代表取締役社長が誰なのか分かりますか?

普通、会社情報に経営者や代表取締役社長の名前ぐらい書きますよね?

暴力団でも経営してるんでしょうか?

名前が出せないってことは速攻AVに売られるんですかね。

Aベストアンサー

補足ですが、リンクされていたサイトにも、社長名などまで記載があります。モデル募集ではなくオンラインショップなので、法令に基づいた表記もいちおうされていました。「特定商取引に関する表記」というところを確認してみてください。先ほどの回答で調べた結果と一致しているかどうか、ということも、信頼性を確認する一つの手段ですから、調べることは決して無駄ではありません。

Qほんとに胸がありません…

お恥ずかしい話ですが、私は本当に胸が小さいです。小さいを通り越して、もはやありません。もう今年で21歳になるのでこれからの成長は期待できないと思っております。
昔はあまり胸がないことを苦だと思ってなかったのですが、近年はなんだか惨めで仕方ありません。本当になさすぎて…。

なぜここまで胸が成長しなかったのか自分でもある意味不思議なのですが、Aカップでさえ余ってしまっていますし、寝ると本当に板のようです…。
なので皆んなで温泉などの旅行の時など恥ずかしくて憂鬱でほんとに仕方ありません。

体型は幼いころからかなりの細身で現在も周りからは細いと言われています。
なので、細くて肉が胸に付かなかったのだろうか…と思っていたのですが、細くて痩せているモデルさんでも胸がしっかりあって素敵なプロポーションの方であふれてます…。
なぜモデルさんは細いのにあんなに胸があるのでしょうか?

そして、ここまで胸が発達しなかったのには何かやはり原因があるのでしょうか?
これからの発達見込みってもうありませんよね…?

同じような境遇の方などいらっしゃいましたら回答していただければ幸いです。

お恥ずかしい話ですが、私は本当に胸が小さいです。小さいを通り越して、もはやありません。もう今年で21歳になるのでこれからの成長は期待できないと思っております。
昔はあまり胸がないことを苦だと思ってなかったのですが、近年はなんだか惨めで仕方ありません。本当になさすぎて…。

なぜここまで胸が成長しなかったのか自分でもある意味不思議なのですが、Aカップでさえ余ってしまっていますし、寝ると本当に板のようです…。
なので皆んなで温泉などの旅行の時など恥ずかしくて憂鬱でほんとに仕方ありま...続きを読む

Aベストアンサー

ほんとに胸がある側から言わせてください。

- 谷間に汗かくと脇のように臭いです。
- 早歩き程度でも胸が揺れて、皮膚が引っ張られて痒くなります。
- ブラが高い。そもそもほとんど売ってない。
- 男性からは胸しか評価されないと言っても過言じゃない。
- うつ伏せ苦しい。
- 胸で引っ張られる分、前と背中側の服の丈が全然違う。
- ワンピースを着るだけで妊婦。似合う服がほぼない。
- 年を重ねるごとに垂れてゆくという恐怖。
などなど…

今だけですよ、胸が無くて辛いのは。
人生、中年~老年の時期のほうが長いです。
毎日タップリ腕立てして、
常に揺らさないようにゆっくり歩いて、
大変な努力をしても、いつかは垂れ下がってしまう。

温泉に行ったとき、もう一度周りを見てください。
10歳上、20歳上の、胸の大きい人たちを見てください。
みすぼらしく垂れ下がった、だらしない胸を。

本当に羨ましいですか?

いつまでも衰えを知らない小胸が、
本当は幸せだと思える日がきっと来ると思いますよ。
自信を持ってください!

ほんとに胸がある側から言わせてください。

- 谷間に汗かくと脇のように臭いです。
- 早歩き程度でも胸が揺れて、皮膚が引っ張られて痒くなります。
- ブラが高い。そもそもほとんど売ってない。
- 男性からは胸しか評価されないと言っても過言じゃない。
- うつ伏せ苦しい。
- 胸で引っ張られる分、前と背中側の服の丈が全然違う。
- ワンピースを着るだけで妊婦。似合う服がほぼない。
- 年を重ねるごとに垂れてゆくという恐怖。
などなど…

今だけですよ、胸が無くて辛いのは。
人生、中年~老年...続きを読む

Q設計事務所の方~。もしくは設計事務所所長様。

お世話になります。
女(30前半)です。
今の事務所で勤続2年位です。

助言、感想、体験談、お叱り、何でも結構です。
お願いします。

所長が仕事が特にない時も休日出勤を強要します(-_-)。
また、スタッフに事務所や所長に超密着を強いります。

休日の予定や彼氏彼女の有無、友人関係、携帯で話す相手、
いろいろと知りたがり屋です。
自分を差し置いて、スタッフ同士が仲良くなるのを、
あまり喜びません。

なぜだと思いますか?
理解できなくて困ってます。

当方少人数(スタッフ5名)+所長の設計事務所です。
主にマンションや施設などを扱ってます。
設計事務所なので、長時間勤務・徹夜・多忙の折は休日出勤、ということは
理解し対応してます。

所長が所長はスタッフにも経営者である所長と同じ位、
ずっと会社のことを考え続けてほしいそうです。

休日に、当然所長は仕事のことをあれこれ考える訳ですが、
その間スタッフが遊んでいて自分一人会社のことを思っているような状況は
寂しいらしいです。

「整理整頓でも何でも良いが。
 毎日何かが少しづつでも変わっている
 (進歩している)のが好き(所長談)」

「経営者としては月曜の朝に仕事がないのが一番恐怖(所長談)」

「仕事とプライベートを分けるっていう考え方は好きじゃない。
 公私区別なくやってほしい。(所長談)」

スタッフが休日出勤していることは、経営者にとって、仕事が動いている、
自分ひとりでがんばっているわけじゃない、という安心感があるのでしょうか?

世の中の経営者・所長の皆さん共通ですか?
これは普通なんでしょうか?

ご意見ご感想など、お聞かせください。
よろしくお願いします。

お世話になります。
女(30前半)です。
今の事務所で勤続2年位です。

助言、感想、体験談、お叱り、何でも結構です。
お願いします。

所長が仕事が特にない時も休日出勤を強要します(-_-)。
また、スタッフに事務所や所長に超密着を強いります。

休日の予定や彼氏彼女の有無、友人関係、携帯で話す相手、
いろいろと知りたがり屋です。
自分を差し置いて、スタッフ同士が仲良くなるのを、
あまり喜びません。

なぜだと思いますか?
理解できなくて困ってます。

当方少人数(スタッフ5名...続きを読む

Aベストアンサー

小規模ながらデザイン系の会社の経営立場におります。
規模の大小を問わず、組織がステージアップする為には、各々の立場から共通の目的意識を持ち、それに向かう事かと考えます。
例えて言うならば、同じ家の中でも、A氏は寝室におり、B氏はリビング、C氏は浴室・・・でも皆が南を向いている・・・そんな感じですかね?
全員が常にリビングに集合していても東西南北、ばらばらな方向を向いていたのでは意味は無いと考えます。

A氏は・・・寝室にシャワーが欲しい・・・もっといい家を建てる。
B氏は・・・リビングを広くしたい・・・・もっといい家を建てる。
C氏は・・・ジェットバスが欲しい・・・・もっといい家をたてる。
共通の目的意識とは、「寝室にシャワーが欲しい」と言うことを理解する事ではなく、「もっといい家をたてる」という所です。

個人的には、そのように考えます。

Q爆乳に豊胸手術したい

私は胸が85センチCカップなのですが、爆乳に豊胸手術したいんです。
モデルのMILENA VELBAさんぐらいにしたいのですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか?
また手術は外国でした方がいいとかありますか?

Aベストアンサー

費用はそれほど詳しくないので・・・割愛しますが。

整形手術で技術力のトップとなると韓国になるそうですね。
(韓国でドロップアウトをした医者が日本でモグリでしてるそうですが、
それでも日本人の医者より優秀なんだそうです。)

韓国の整形手術のツアーもあるようですよ

Q会計事務所や経営事務所で働く方にご質問です

お尋ねいたします。
家業の親子継承を機に、20年ほどお付き合いのある経営事務所(もともとは税理士事務所ですが、
現状は税理士さんが名前を貸して無資格の事務員さんたちが帳簿の処理をする事務所)との契約を
解除することになりました。
預けておりました伝票類は全てお送りいただき、正式な契約解除のお話は5月に入ってから電話でいたしました。

1)解約について、特に双方の間で取り決めがない場合、契約解除についての文書を取り交わす必要はないのでしょうか?(電話での意思表示だけで済むものなのでしょうか?)

2)父の代から長年お世話になった事務所なので、なにかお礼の品やお礼状などをお送りしてもよいのでしょうか?あるいはそういったものは不要なのでしょうか?

ご意見やご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1)双方が確認していればOKです。文書は絶対の要件ではありません。
2)礼儀としてお贈りするのは当然です。

Qあそこ丸出し世襲議員名、あそこ丸出し世襲県名教えて

以下、「恥ずかしい」を「あそこ丸出し」というように、表現の自由を持って使わせていただきます。

さて、今だに、あそこ丸出しの世襲国会議員が、あそこ丸出しの県から選出されているようですね。そこで、あそこ丸出しの世襲国会議員の名前と、あそこ丸出し世襲国会議員を選出した、あそこ丸出しの県名を教えてください。よろしくお願いいたします。

なお、フォーマットは、あそこ丸出し県名→あそこ丸出し世襲議員名、という形でお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.shugiingiin.com/ses.html



世襲議員(86名)  五十音順


1996年総選挙  87名 : 2000年総選挙 113名
2003年総選挙 134名 : 2005年総選挙 125名

[top]
2011-01-01 更新
作成者:上田修一 ueda.shuichi@gmail.com


逢沢一郎  (岡山1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(逢沢英雄)
赤沢亮正  (鳥取2区,自由民主党)  祖父は元衆議院議員(赤沢正道)
赤松広隆  (愛知5区,民主党)  父親は元衆議院議員(赤松勇)
麻生太郎  (福岡8区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(麻生太賀吉)
安倍晋三  (山口4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(安倍晋太郎)
甘利明  (比例南関東,自由民主党)  父親は元衆議院議員(甘利正)
石井登志郎  (兵庫7区,民主党)  義父は元衆議院(石井一)
石破茂  (鳥取1区,自由民主党)  父親は元参議院議員(石破二朗)
石原伸晃  (東京8区,自由民主党)  父親は元衆議院議員で都知事(石原慎太郎)
石原洋三郎  (福島1区,民主党)  父親は元衆議院議員(石原健太郎)
伊吹文明  (比例近畿,自由民主党)  祖父は元参議院議員(高橋龍太郎)
江藤拓  (宮崎2区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(江藤隆美)
大島理森  (青森3区,自由民主党)  叔父は元衆議院議員(夏堀源三郎)
大野功統  (香川3区,自由民主党)  義父は元衆議院議員(加藤常太郎) 
岡島一正  (千葉3区,民主党)  父親は元衆議院議員(岡島正之)
奥田建  (石川1区,民主党)  父親は元衆議院議員(奥田敬和)
小里泰弘  (鹿児島4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(小里貞利)
小沢一郎  (岩手4区,民主党)  父親は元衆議院議員(小沢佐重喜)
小渕優子  (群馬5区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(小渕恵三)

柿沢未途  (比例東京,みんなの党)  父親は元衆議院議員(柿沢弘治)
笠原多見子  (比例東海,民主党)  父親は元参議院議員(笠原潤一)
梶山弘志  (茨城4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(梶山静六)
梶原康弘  (兵庫5区,民主党)  父親は元参議院議員(梶原清)
加藤勝信  (岡山5区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(加藤六月)
加藤紘一  (山形3区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(加藤精三)
金子一義  (岐阜4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(金子一平)
鹿野道彦  (山形1区,民主党)  父親は元衆議院議員(鹿野彦吉)
川内博史  (鹿児島1区,民主党)  祖父は元衆議院議員(山田弥一)
川崎二郎  (比例東海,自由民主党)  父親は元衆議院議員(川崎秀二)
菊池長右エ門  (比例東北,民主党)  祖父は元衆議院議員(菊池長右衛門)
岸田文雄  (広島1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(岸田文武)
木村太郎  (青森4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員で県知事(木村守男)
小泉進次郎  (神奈川11区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(小泉純一郎)
河野太郎  (神奈川15区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(河野洋平)
高村正彦  (山口1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(高村坂彦)
小平忠正  (北海道10区,民主党)  父親は元衆議院議員(小平忠)
後藤田正純  (徳島3区,自由民主党)  大叔父は元衆議院議員(後藤田正晴)
小宮山泰子  (埼玉7区,民主党)  父親は元衆議院議員(小宮山重四郎)
近藤洋介  (山形2区,民主党)  父親は元衆議院議員(近藤鉄雄)

佐田玄一郎  (比例北関東,自由民主党)  祖父は元参議院議員(佐田一郎)
塩崎恭久  (愛媛1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(塩崎潤)
塩谷立  (比例東海,自由民主党)  父親は元衆議院議員(塩谷一夫)
下条みつ  (長野2区,民主党)  父親は元参議院議員(下条進一郎)
菅川洋  (比例中国,民主党)  父親は元参議院議員(菅川健二)
園田博之  (熊本4区,たちあがれ日本)  父親は元衆議院議員(園田直)

竹下亘  (島根2区,自由民主党)  兄は元衆議院議員(竹下登)
田中眞紀子  (新潟5区,民主党)  父親は元衆議院議員(田中角栄)
棚橋泰文  (岐阜2区,自由民主党)  祖父は元衆議院議員(松野幸泰)
田名部匡代  (比例東北,民主党)  父親は参議院議員(田名部匡省)
谷公一  (比例近畿,自由民主党)  父親は元衆議院議員(谷洋一)
谷垣禎一  (京都5区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(谷垣専一)
田村憲久  (比例東海,自由民主党)  伯父は元衆議院議員(田村元)
徳田毅  (鹿児島2区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(徳田虎雄)

中井洽  (三重1区,民主党)  父親は元衆議院議員(中井徳次郎)
中川秀直  (比例中国,自由民主党)  義父は元衆議院議員(中川俊思)
中谷元  (高知2区,自由民主党)  祖父は元衆議院議員(中谷貞頼)
中村喜四郎  (茨城7区,自由民主党)  父親は元参議院議員(中村喜四郎)
野田聖子  (比例東海,自由民主党)  祖父は元衆議院議員(野田卯一)
野田毅  (比例九州,自由民主党)  義父は元衆議院議員(野田武夫)

羽田孜  (長野3区,民主党)  父親は元衆議院議員(羽田武嗣郎)
鳩山邦夫  (福岡6区,無所属)  父親は元参議院議員(鳩山威一郎)
鳩山由紀夫  (・k海道9区,民主党)  父親は元参議院議員(鳩山威一郎)
浜田靖一  (千葉12区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(浜田幸一)
林幹雄  (比例南関東,自由民主党)  父親は元衆議院議員(林大幹)
樋高剛  (神奈川18区,民主党)  義父は元参議院議員(平野貞夫)
平井卓也  (比例四国,自由民主党)  父親は元参議院議員(平井卓志)
福田康夫  (群馬4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(福田赳夫)
古屋圭司  (比例東海,自由民主党)  伯父(養父)は元衆議院議員(古屋亨)
細田博之  (島根1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(細田吉蔵)
保利耕輔  (佐賀3区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(保利茂)

町村信孝  (比例北海道,自由民主党)  父親は元参議院議員(町村金五)
松浪健太  (比例近畿,自由民主党)  叔父は元衆議院議員(松浪健四郎)
松野頼久  (熊本1区,民主党)  父親は元衆議院議員(松野頼三)
松本剛明  (兵庫11区,民主党)  父親は元衆議院議員(松本十郎)
松本龍  (福岡1区,民主党)  父親は元参議院議員(松本英一)
三宅雪子  (比例北関東,民主党)  祖父は元衆議院議員(石田博英)
宮島大典  (長崎4区,民主党)  父親は元参議院議員(宮島滉)
村上誠一郎  (愛媛2区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(村上信二郎)
村田吉隆  (比例中国,自由民主党)  義父は元衆議院議員(藤井勝志)
森英介  (千葉11区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(森美秀)

山岡達丸  (比例北海道,民主党)  父親は衆議院議員(山岡賢次)
山花郁夫  (東京22区,民主党)  父親は元衆議院議員(山花貞夫)
山本公一  (愛媛4区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(山本友一)
横路孝弘  (北海道1区,無所属)  父親は元衆議院議員(横路節雄)

渡辺周  (静岡6区,民主党)  父親は元衆議院議員(渡辺朗)
渡辺喜美  (栃木3区,みんなの党)  父親は元衆議院議員(渡辺美智雄)

1

http://www.shugiingiin.com/ses.html



世襲議員(86名)  五十音順


1996年総選挙  87名 : 2000年総選挙 113名
2003年総選挙 134名 : 2005年総選挙 125名

[top]
2011-01-01 更新
作成者:上田修一 ueda.shuichi@gmail.com


逢沢一郎  (岡山1区,自由民主党)  父親は元衆議院議員(逢沢英雄)
赤沢亮正  (鳥取2区,自由民主党)  祖父は元衆議院議員(赤沢正道)
赤松広隆  (愛知5区,民主党)  父親は元衆議院議員(赤松勇)
麻生太郎  (福岡8区,自由民主...続きを読む

Q個人事務所の事務所だより(ワード・エクセル)

個人事務所の事務所だよりを作成しはじめました。
今現在ワードで罫線を使用して花柄みたいなのを枠にしているのですが、文章ばかりになってしまい見にくいです。
しかもワードは普段からあまり使っていないのでいろんな機能をつかいこなせてません。
できればエクセルで事務所だよりを作成したいのですが、
枠などを用意できないので、入手方法や何かいい案はないでしょうか?
画像で枠を用意するくらいしか思いつかないのですが、
その画像すらどうやって用意すればいいかわかりません。
柄は同じで色を変えていこうかと考えています。
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードの方が簡単では?

画像は「ホームページ 素材 枠」などで検索して使えばいいでしょう

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%80%80%e7%b4%a0%e6%9d%90%e3%80%80%e6%9e%a0

例えば

http://b-cures2.sakura.ne.jp/material/plt/jewel2/plt2_pi.gif

・HPの画像をコピーしてワードに貼り付け
・画像の上で右クリック...「図の書式設定」-「レイアウト」-「背面」

これで枠の中(画像に重ねて)に文字が書けます

「素材集 フリー」等で検索すれば画像は無尽蔵に使えます

QBMW M3モデルについて

教えて頂きたいことがあります。
私の友人なのですが97年モデルのM3を購入しました。3.2Lで320馬力もあるようです。友人は速いと言っています。確かにそれだけ馬力があり、BMWのレースモデル?ですから速いと思いまが、国産のスポーツカーと言われる車、例えば、インプ、ランエボ、アリストなどと比べるとどちらが速いのでしょうか?詳しくは知らないのですが、インプやランエボは2Lとは思えないトルクを発生してますし、アリスト(v300)に載っているエンジンはとても素晴らしいエンジンと聞きます。またそれらの車もスポーツ走行を考え作られた車だと思いますので、車体やサスなどもしっかりしていますよね?速いというのは0-400、サーキット、高速域からの再加速です。素人丸出しの質問ですが、とても興味があります。お願いします。

Aベストアンサー

3.2L ということで,E36 M3C だと思いますが,確かに速い部類にはいるのではないでしょうか.BMWで本格的なスポーツモデルを意味するのがMシリーズです.

このころの M3 だと,0-400m は 5.5 秒ほど,0-100Km/h は 14秒ほどのようです (ノーマルの状態で).最高速は,リミッターつきで 250Km/h だとか.
たとえば,インプレッサWRX sti (2003年式) だと,0-400m は,4.6秒ほど,0-100Km/h は 12.9 秒だそうです.
この二つのテストスペックだけみると,M3 よりもインプレッサのほうが速そうですね.

それと,1997年式の SMG 車は,ハイドロリックユニットからオイル漏れしやすいらしいのでメンテが重要なのだとか.

Qモデル事務所を探しています

ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、
・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・
を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。
関西にあるモデル事務所で、
・東京の事務所と提携している、
・又はファッション誌のお仕事がある、
という事務所をご存知の方、教えて下さい!
以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

決まった事務所(と言うより収入源ですね)がないのに上京するのはやはり難しいでしょうし、不安であろうこともよくわかります。悩むところですよね。私の周りにも、役者やモデルを目指して地方から上京してきた友達がたくさんいますが、皆、それぞれ大変な苦労や悩みを抱えています。
まずはポイントに入れると一番いいかもしれませんね。私の記憶違いでなければ、ポイントは確か元々タレント事務所ではなく、モデルを抱えている事務所だったと思います。売れっ子のキャラクターが出ると、事務所自体の勢いが変わってきますから、きっといい仕事も増えていることでしょう。ただ、レベルも高くなるので今まで以上にハードルは高くなっているかもしれませんけれど・・・。

>批判ではなく、雑誌のモデルになりたい人にとってどうか、ということなので失礼じゃないはず

勿論、事務所の批判等をここに書こうとは思わないのですが、例えばここに「私の認識として雑誌系ではあまり聞かない」と書いた時、その事務所自体が全然そういう方面で営業しようという気が全くないのなら問題ないのですが、実はその事務所が雑誌系への営業に力を入れていたり、これから進出していこうと思っていたとしたら営業的に邪魔をすることにならないかなと思ったわけです・・・(^^;ゞ
それでは。ポイント合格を祈りつつ♪

決まった事務所(と言うより収入源ですね)がないのに上京するのはやはり難しいでしょうし、不安であろうこともよくわかります。悩むところですよね。私の周りにも、役者やモデルを目指して地方から上京してきた友達がたくさんいますが、皆、それぞれ大変な苦労や悩みを抱えています。
まずはポイントに入れると一番いいかもしれませんね。私の記憶違いでなければ、ポイントは確か元々タレント事務所ではなく、モデルを抱えている事務所だったと思います。売れっ子のキャラクターが出ると、事務所自体の勢いが変...続きを読む


人気Q&Aランキング