アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。


わたしは、先月からアルバイトを
始めました。バイト先のある先輩が
嘘か本当かわからない話ばかりで、
付き合い方がよくわかりません。


入ってすぐのときは、信じ難い話も
信じていましたが冷静に考えてみると、
毎回言っていることが違う、
話が噛み合わない、など
疑いたくはないのですが、嘘なのかな?
と思わざるを得ない状態です。

少し距離を起きたいのですが、
シフトが決まっていてバイトの日は
必ず合うような状況で、
毎日メールも送られてきます。



メールや、会話の内容は異性の話が
ほとんどです。
週に何度か不審者に追いかけられている、

知らない異性に絡まれている、
などの電話も来たこともありました。

こんな頻繁に起こることなのかなと
疑いつつも本当だったら、怖いので
毎回無視することは出来ないです。





わたしはどうすれば、いいのでしょうか?
このようなことは始めてで、
どうしたらいいのかがまったく
わかりません。
同じような体験をした事がある、
聞いた事があるかた、
是非回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

先輩が何か言ったら…


先輩、何か臭くないですか?って言ってみて下さい。

そしたら先輩は私は臭わないけど…って言うと思うし
何か嘘臭いので窓を開けましょうか?って言って下さい。

そしたら最低限の仕事の話し以外は話さなくなりますから。
    • good
    • 0

相手にするからつけあがるのでしょうね。


その手の人は、まともに相手をしても疲れるだけですよ。
もし本当に不審者に追いかけられてるのであれば、あなたでなく警察に相談するはずです。

バイト先で話しかけられても、無視ではなく差し障りがない程度にそっけなく。
メールや電話はだんだんと対応する率を少なくしていけば、そのうち離れていきますよ。

バイト先に気が合う人が見つかれば、その人と仲良くしているのも効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早く回答していただきありがとうございました!

今日のバイトは、回答者様が言った通りに
先輩と接してみようと思います。


本当かわからない話をするところ以外は、
いい先輩だと思うのですが、これから、
ヒートアップしてしまった時対処できないので
上手く距離をとってみます。


回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!