アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で知り合った人で、好きになりそうな人がいます.相手も私を気に入ってくれたみたいで、メルアドを交換したり、ずっと隣りで話していました.その日に二人っきりになった事が合ったのですが、手をつながれました.すごくドキドキしましたが、正直嬉しくて、私は拒否をせずにずっと手を繋いでいました.でも、まだ付き合ってもいないのに、手を繋がれて、そのままにしている女ってどうなんでしょうか?手を繋いでいる時も、どうしよう、手を離したほうがいいのか?なんて考えてしまいました.今週末に二人で出かける事になったんですが、どのときも手を繋ぐような気がします.付き合う前でも、手を繋いでいていいのかな?
ちなみに、私は24歳女性でそこそこお付き合いした事はあります.

A 回答 (10件)

彼とつき合うつもりではっきりさせるタイミングを待っている段階なら、いいと思います。


けど、まだ貴女が迷っているのにつないでしまうと、もし貴女が彼とはつき合いたくないとなった時に彼は「なんだあの女?(`_´)」ってなるかもしれません。
    • good
    • 6

大事なのはあなたがどうしたいかです。



ご存じのように
手を繋ぐ→キス→ペッティング→セックス
というように進んでいくので、あなたがそうしたいのならば、よろしいのではないかと思います。

そういう気がないのならば、止めた方が良いでしょう。

いずれにせよ、キス以上はきちんと付き合ってからにするべきだと思いますが。
    • good
    • 9

こんばんは、私も付き合う前から手を繋ぎますよ


でも誰でも繋ぐ訳ではありません、手を繋ぐ相手
が「この子が彼女だったらいいなぁ」と思った人
です。正直手を繋ぐ時は緊張するし、繋いでる間
はドキドキしっぱなしです。

なぜ繋ぐのかは、だだ手を繋ぎたいのほかにも
相手の気持ちを探っています、誰でもイヤな人と
手を繋がないですよね。
amy0109さんみたく繋いだままや相手から手を
繋いできたら凄く嬉しいし告白する勇気もわいて
きます。

今の彼女とは車の中で手を繋いでいた時に彼女から
「何で手を繋いでるのかな?」って言われて正直に
「好きだから」と言ってから始まりました。
    • good
    • 21

 こんにちは。

飲み会なんかで、盛り上がったりしたときや、ちょっと気になっている人と、二人きりになったときに、手を繋ぐのは、ごく自然だと思います。別に付き合っていなくても、自然とそうなっちゃったんですから・・・。
 貴女が手を握られて、うれしかったのなら、そのままで全然いいと思いますよ。
 恋愛はいきなり、「好きです」「付き合いましょう」などの告白から始まるものだけではないでしょう。「友達以上恋人未満」の関係から、自然と発展するほうが、楽だし、いいと思いませんか?
 
    • good
    • 7

手をつなぐ事にな~んとも特別な意識をしない輩はいますよ。


amy0109さんがどう思うかですよ。
嫌なら意思表示すべきだし、別にかまわないならいいんじゃないの?
amy0109さんの価値観で、その事が良いかどうかです。
別にお互いフリーなら、手をつなごうが腕を組もうが勝手だと思うけどね。

悪い気がしないのなら、別にいいんじゃないの?
ただ、過剰に意識しない事だね。
    • good
    • 4

   amy0109さんこんばんは。


いいと思いますよ。既に付き合っている状態なのかもしれません。

 私は初めて会った女性が気に入って、すぐに手を繋いでいました。

 嫌だったら手は繋ぎませんよね。気が合って、だんだんと本格的に付き合えればいいのだと思います。
    • good
    • 7

くーッ!うらやましいなあ♪恋が始まる瞬間ですね。


今度の週末、手を繋ぐことがあったら、♯3さんの彼女のように、「何で手を繋いでるのかな?」って訊いてごらんなさい☆楽しみですね!
    • good
    • 4

くーッ!うらやましいなあ♪恋が始まりますね。


今度の週末、手を繋ぐことがあったら、♯3さんの彼女のように、「何で手を繋いでるのかな?」って訊いてごらんなさい☆楽しみですね!
    • good
    • 15

それは彼なりのアプローチだと思いますよ!


こっちは好きだけど、あなたの気持ちはわからないから、探ってみたって感じじゃないでしょうか。
好きな人とは手を繋ぎたくなるもの。

手をはらわれたりしたら、はっきりふられるまえにわかりますから……。

つき合う前とか後とか気になるのなら、「つき合ってもいないのに手を繋ぐのは変じゃない?」とか
言ってみて、相手の出方を見るのはどうでしょう??
    • good
    • 13

amy0109さん、こんにちは。



>付き合う前でも、手を繋いでいていいのかな?

付き合う前に、手をつないでも、いいと思いますよ!
彼にしてみたら、その時点での精一杯のアプローチじゃないでしょうか。
「付き合ってください!」とは、今すぐにはいえないけれども
「好きだよ・・」の意思表示というか・・

>まだ付き合ってもいないのに、手を繋がれて、そのままにしている女ってどうなんでしょうか?

このあたりを気にしてしまうamy0109さんは、きっと奥ゆかしい女性なんでしょうね。
恥ずかしい・・いいのかしら・・という気持ち、分かります。
でも、その恥ずかしい、照れている気持ちだって、ちゃんと彼に伝わっていたと思います。
いいんじゃないかな?自然体で・・

彼の立場で考えてみると、手を繋ぎに行って
ぱっと手を振り払われたら、そっちのほうが気持ちを拒否されたみたいで、悲しいと思います。
はずかしながらも、手をつないでてくれた・・・
そのドキドキ感は、ちゃんと伝わっていると思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています