アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誠に恥ずかしい質問なんですが・・
ヤフーのトップページの左にずらっとサービスの一覧があって
その中の1つに「グルメ」がありますよね?
私の意志次第なんですけど・・
過食症気味で
すぐ、クリックして「出前」を頼んでしまうんです。
ダイエットしてるんで、昼間は理想的な1日1200カロリーなんですが
夜の23時 ピザの出前の終了間際に
思わず、頼んでしまうんですよね・・(T_T)
電話はキライだから電話では頼みません。
この、「出前」の表示が消えてくれたらなあ・・と思うのですが
ヤフーさんの作られているものだから無理でしょうか?
「表示しない」機能とか、ありませんか?
よろしくお願い致します(__)

A 回答 (5件)

ヤフートップページはオフィス版を選択できるようになったようです、


通常版からオフィス版に変えて
お気に入りの変更で「グルメ」のチェックを外せば 表示されなくなりますよ、

まだベータ版らしいので いつまで利用できるかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
できました!!
(でも、簡単すぎて戻して、出前頼んじゃいそうですね(笑)
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 12:29

No3です。



>初心者の私には難しくてできませんでした。

Firefoxはインストールされているのですか?

そうでしたら、少し古い時期の説明ページですが、Adblock PlusとElement Hiding Helper for Adblock Plusの両方をFirefoxにインストールできれば、

<Element Hiding Helper for Adblock Plus利用方法>以下の箇所からの手順で可能ですから、時間があるときに試してください。
(Adblock Plusを使ってソーシャルウィジェット(ボタン)をブロックする方法)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/17391008 …

専用のアイコンの右クリックから初めて、消したい画像などに赤い枠が表示されたら決定します。
間違った場合は、[フィルターの設定]で無効にしたり、削除してやり直しも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと・・と日々がたつうちに
最後の方の方法で、できちゃいました。
でも、こちらの方法も、勉強してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 12:30

Firefoxを常用して、アドオンのAdblock PlusとElement Hiding Helper for Adblock Plusの両方を入れてやれば、表示したページで、ステータスバーのアイコンの右クリック>「選択した要素を隠す」(日本語のメニューです)メニューから、当該「グルメ」の表示だけを選択してブロックして消すことができます。


要素は「yahoo.co.jp##.cbysC41」になっています。
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4364

設定に失敗したらやり直せますから、難しくないと思いますけど、参考です。
その他の無用な項目も消せますから、重宝していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、初心者の私には難しくてできませんでした。
せっかく教えて下さったのに、ごめんなさい。

お礼日時:2012/04/28 16:59

>「hosts」というファイルを、先ほどの「メモ帳」にDrag&Dropできません。


>切り取り&はりつけもできません。

ウムム…
それでは、メモ帳の ファイル - 開く 、の方から、

マイコンピュータ→C:→Windows→System32→drivers→etc、と辿って、
ファイルの種類で「すべてのファイル」を選んで、
hosts を選んで開けませんでしょうか。

開けたら、先ほどの0.0.…の行を追加して、保存してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、初心者の私には難しくてできませんでした。
せっかく教えて下さったのに、ごめんなさい。

お礼日時:2012/04/28 17:00

「グルメ」の先の「出前」の部分でしょうか、


幸いにして「出前」の部分は、http://gourmet.yahoo.co.jp/~というURLになっているようです。
そこで、このサイトにアクセスできないようにしてみます。

スタート - プログラム - アクセサリ - メモ帳 まで選びます。
ここで、「メモ帳」を右ボタンでクリックして、「管理者として実行」を選んで、起動します。

次に、スタートボタンの右クリックなどから、「エクスプローラ」を起動します。

アドレス欄に、「C:\Windows\System32\drivers\etc」をコピペして、Windowsシステムのフォルダを開きます。

そこにある「hosts」というファイルを、先ほどの「メモ帳」にDrag&Dropして、開きます。

ファイルの最後に、

0.0.0.0 gourmet.yahoo.co.jp

と一行追加して、上書き保存します。

以上で、Yahooの「出前」を開こうとすると、ブラウザ表示がエラーになります。
とりあえずクリックでアクセスできなくなれば、抑止になるでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
アドレス欄に、「C:\Windows\System32\drivers\etc」をコピペして、Windowsシステムのフォルダを開きます。
まではできたのですが
「hosts」というファイルを、先ほどの「メモ帳」にDrag&Dropできません。
切り取り&はりつけもできません。

出前は相変わらず見れます。

どこで、間違ったのでしょうか??

ウインドウズ7のVISTAです。
SONYのVAIOです。

どうか、よろしくお願い致します(__)

補足日時:2012/04/25 19:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!