アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピングやキャッシングにどこでも使えるカードは沢山ありますが、会費が無料でありながら国内・海外旅行障害保障もついているクレジットカードはありますか?会費をはらうのがもったいないので探しています。知っている方いましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

無料で、高額保証…といったら、日本信販ジョイントカードでしょう。

これしかないと思います。
色々ついてますので、ここでの説明は書ききれません…というか、面倒ですので、日本信販のホームページにアクセスしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本信販のHPを参考に直接電話で問い合せてみましたら、海外旅行障害保証のついている無料カードはないといわれました;;ジョイントしている会社が受付窓口になるので、直接そっちに聞いてくれとのことでした。。日本信販と提携した無料カードを出している具体的な会社をご紹介していただけるとすっごくありがたいです。よろしければまたお願い致します。

学生生協のTuoカードって付いていたと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べてみたところ、大学生協に出資している人なら誰でも申込ができて、学生じゃなくても年会費無料だということが分かりました。といっても、生協によっては学生や教職員・関係者じゃないとダメというところもあるそうです。情報ありがとうございました。

無料では聞いたことがありませんが、

セゾン系だったらきっとありそうな、、、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無料カードといえばセゾン、と思って私も探してはみたのですがどうもよく分からなくて・・・もし何か思い出しましたらまた情報宜しくお願いいたします。どうもありがとうございます!

マツキヨカードはどうですか?

オリコ・マスターカードかオリコ・VISAカード、
どちらとも年会費無料で国旅・海旅つきのようです。
詳しくはマツキヨカードHP
http://www.matsukiyo.co.jp/matsukiyo-card.html
オリコHP
http://www.orico.co.jp/
をご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生活消耗品は欠かせないのでこれは!と思いましたがマツキヨが近くにありません・・・出来ることを期待すれば10%オフはすごく魅力的です。様子を見ながら、近くに出来たときには是非入りたいと思いました。そうそう、親戚に是非教えてあげます。情報ありがとうございました!

日専連カードはどうでしょうか?

今なら10%のキャッシュバックもついていますし、通常でも5%くらいのキャッシュバックがあります。
海外旅行に行く際にもきちんと損害なんとかブックをくれました。
yahooで日専連といれるとそれぞれの地域のhpが見れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日専連カードって初めて聞きました。キャッシュバックは大きいですね!(期限が迫っていてちょっと焦りますが・・・)なんとかブックをくれるのはすごくいいですね。惜しいかな日専連加盟店は関西にはないのだろうか。。。でもともかくどこでも使えるカードに変わりはないので、前向きに検討してみたいです。どうもありがとうございました。

オリコのカードなら、マツキヨの他に、サンシャインシティ、イクスピアリ、ユニディ、長崎屋など、傷害保険つきの無料提携カードがたくさん

あるので行動範囲にあわせて選んでみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

オリコと提携してる国際カードは傷害保険ついているのがたくさんあるんですね。具体的なアドバイス大変ありがとうございます。この中では長崎屋が候補です。本当に助かります。ありがとうございました。

すみません!さっきの回答の補足です。

長崎屋は、お店によって提携カード会社がちがいます。すっかり忘れてました。haru10さんがお住まいの地域は違うカード会社かもしれません。
一応首都圏はオリコのところが多いと思います。
なので、会費、保険など提携会社によって違うかもしれないので確認してみてください。
申し訳ありません!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。昼間にお返事を書く前に長崎屋のHPの載っていた番号に電話したら「無料で旅行保障ついてます」とのことだったので、そうかそうか!と喜んでました。でも申込用紙は最寄のお店で、とHPに書いてあったし(実はちょっと気になっていました)アドバイスのようにお店によって違うのかもしれませんね、お店ごとの独立採算制なんでしょうか?いろんな所があるんですね。どうもカードの特典って直接お店に当らないと分からないこと多すぎですね。資料だけ欲しいと思ってもいきなり申込用紙みたいに個人情報を全部書かせるようなとこもあるし・・・ともあれ誠実な追加回答本当にありがとうございます。またなにかありましたら是非よろしくお願い致します。