プロが教えるわが家の防犯対策術!

PayPayクレジットカードについてお教え下さい。本日ワイモバイルに行ったら、PayPaクレジットカードへの加入を勧められました。年会費無料と聞きましたが、恒久的に無料なのでしょうか。
またメリット・デメリットあればご教示ください。

A 回答 (4件)

paypayカードについては、ゴールドカードがあり、ゴールドカードについては、年会費が有料となります。


一般のものは、無料です。

昔、ヤフーカードってあり、それは、年会費無料で行っておりました。それが会社名の変更してブランド名も変更したのが、PayPayカードとなります。

他社だと、プリペイドカードにチャージした場合は、ポイント付与の対象外となっているようなSuicaとかでもまだ、ポイントの付与の対象になったりしますね。
でも、PayPayにチャージできるのは、PayPayカードだけですが、ポイントの付与はありませんw
    • good
    • 0

年会費は恒久的に無料です。


メリット
・分割払いが48回払いまでできる。一般的には24回まで。
・PayPayにチャージできる。ただし、チャージしてもポイントは付きません。

前身のYahoo!カードには、Yahoo!の利用でポイント上乗せがありましたが、廃止になっています。

デメリット
・リボ払いの利息が年利18%。一般的には年利15%のカードが多いです。
・PayPayと組み合わせたときの還元率が0.5%しかない。
例えば、楽天カードとPayPayを組み合わせた時は還元率1%になりますので、これより損です。
このデメリットは来年1月以降還元率1%に改善されますが、他社に並ぶだけで、他社より得にはなりません。
    • good
    • 0

えんためサイト PayPayクレジットカード 3,350円


ハピタスサイト PayPayクレジットカード 3,900pt

今だとハピタスの方が良さそうだが、僕はえんためで
5000円位もらった実績があり、えんためを勧める。
https://www.yentame.net/savings.asp
ここを通して申し込むとお得。
    • good
    • 0

ノーマルなカードならずっと無料です


年会費無料のクレジットカードは特に珍しいものではありません

デメリットもメリットも普通のクレジットカードと同じです
ポイント還元がどうのこうのというのは別にして
その点も各カードごとに色々あるので一律には比較できません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!