プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのように考えますか。


ネット、メディア等…


そう考えると、どのような感覚で、捉えればよいかとの思いにもなります。



全く理解出来ず、多様なご意見を伺いたくアンケートとさせて頂きました。

A 回答 (4件)

目に見えるものは現実ではあるけど真実ではあらず。


文章とは誰かが見たものをその人物の感覚で表現したもので、事実そのままではない。
この2つが大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 13:00

minaotehonさん、こんにちは。



>この世は作り事の宝庫なのか
作り事でないことを探す方が難しいかもしれません。
それはたぶん赤ちゃんの瞳の中にしか存在しないのかもしれません。
だから人は真実を探し求めているのかもしれません。
なんてね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525さん
こんにちは☆

ご回答ありがとうございました。


大人もいつでも心次第で純真無垢になれると思います☆

純真無垢はなによりだと思います☆


私感をタラタラと失礼致しました☆

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 17:30

かつて学会が引き起こしてきた数々の不祥事は、紛れもない事実でしょう。

その事実をもって全ての学会員が狂信的であると思わせるような記載がネットやメディアから散見されるのも事実です。



しかしその一方で、「一部の狂信的な者を除いて、その他の多くは事情を知らぬ善良な信仰者」というような情報があるのも確かです。



たぶんどちらも事実なんでしょうが、学会のしてきたことは、後者の情報が嘘と思えるほど深刻なものであると思います。そもそも、真相というものは突き詰めれば確かめようが無いですから、学会に関心の無い一般の者にとっては「さわらぬ神に祟りなし」と捉えざるを得ないのは、無理もないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


参考になりました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 13:06

この世に作り事は山のようにあり、虚構と欺瞞に満ちていますが、



別に宝のように珍重して、陳列しているわけではないので

宝庫というようなものではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


当方に身勝手に振りかざされた、揃いながらにしての心理云々か訳のわからぬ事への相手方らの潔悪さを鑑みると、質問文章がこのようになりました。

失礼致しました。

お礼日時:2012/04/26 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!