プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在風俗店で働いているシングルです。このような仕事でも児童扶養手当てや児童手当は受給する事できるのでしょうか?このような仕事なので給料明細などはありません。

A 回答 (3件)

詳しくはわかりませんがあまり詳しくは聞かれないと思いますが、お住まいの役所によって対応は違うようです。

収入は所得証明、非課税証明等が必用らしいですが詳しくは役所の担当者に聞いてください。生活は貯蓄を食い潰しているとでも言えばいかがですか。
担当者によっても対応が違うようですのでもし断られても、再度チャレンジして大丈夫の場合もあるようですが、担当者によっては他にこんな手当てもあると教えていただける事もあります。
どちらにしても一度ご相談した方がいいですよ。もらえる手当てはもらった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと夜勤務でまぁまぁの稼ぎだったので手当て受給していなかったのですが、再来月から昼だけの勤務にするのでいくらかでも貰えたらなと思い聞きました。ちょっと緊張しますね。近いうち役所に行ってきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 08:58

夜のお仕事ですとお店自体で給与明細を出していないお店がほとんどです。

入れ替わりが激しいので健康保険や所得税等もないですよね。お店で登録をしないので収入が無いことになりますので手続きをすれば両方とももらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無職でどうやって生活をしているのかとか詳しく聞かれたりするのでしょうか。。

お礼日時:2012/04/26 22:56

受給はできますよ!


風俗店でも店として営業しているなら給料明細が無くても帳簿ぐらいあるはずです。
それを元に作ってもらえばいいのです。

私のママ友にもrinchacha7さんの状況と似た人がいますが、両方受給しています。
必要な書類が多くて面倒ですけど申請してから受理されるまでに時間がかかるので1日でも早い方が良いですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

帳簿ですか、あとで店に聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています