アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県在住です。27日の深夜に発ち下道で奈良に行きます。28日は東大寺等時間に余裕があります。なるべく安く済ませたいので奈良健康ランドに1泊し29日は京都に行きます。そこで京都が問題なのです…行きたい場所がありすぎて…
金閣寺、清水寺、京都御所、清明神社、美空ひばり館、平等院、に行きたいのですが29日には帰宅しなければなりません。京都に奈良健康ランドのような場所があれば良いのですが…ご存知な方教えて下さい。後効率の良い回り方はありますか?

A 回答 (3件)

更に言えば、GWの京都はバスも物凄いことになります。


大混雑の上、まともに走りません。清水寺周辺で、1km
進むのに1時間、京都駅から嵐山まで数時間かかること
だって珍しくないんですよ。

ですので、GWの京都の移動は鉄道と徒歩、さもなきゃ
観光タクシー以外の選択肢は無いと思ってください。
足の悪い人がいるならなおさらです。
http://www.mk-group.co.jp/kyoto/sightseeing/

むしろ、思い切って京都は諦めて奈良だけにするのが
GWは正解かもしれません。奈良の方が明らかに人が
少なく、車での移動が楽です(もっとも、奈良の道は
主要道でも軽自動車同士がすれ違えないほど狭い
ので、そういう覚悟は必要ですが)。宇治周辺も良い
ところですからね。敢えて大混雑の京都市内に突っ込む
コトも無いと思うんですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりGWの京都は想像以上なんですね…考えてみます。詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2012/04/27 21:41

休日の京都を車で走るのはわざわざ渋滞に巻き込まれに来るような物です


特に清水寺周辺、美空ひばり館のある嵐山周辺は道が狭い上に観光バスが押し寄せますので
歩く方がはるかに早いって事になります
駐車場も少なく入るのに時間がとられる可能性大です
また晴明神社には駐車場がありません

奈良から平等院へ来て、そこから出来るだけインターに近いところに車を停め
バスは渋滞に巻き込まれる可能性が大きいですので
電車と徒歩で移動するのがいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか…足の弱い母が一緒なのでなるべく車でと思いましたが徒歩や電車も視野に入れてみます。詳しくありがとうございました

お礼日時:2012/04/27 10:47

奈良健康ランドは入浴料1500円に宿泊すると深夜料金が1500円加算され、


それだと、ゲストハウスみたいなところのほうがいいんじゃないの?と思います。

ドミだと2500円くらいだし。
http://homepage3.nifty.com/guesthouse-makura/sta …
http://www.ugaya.net/ja/charge/index.html

京都にもたくさんあります。
http://kaishu.secret.jp/travel/index.php?lang=ja


>後効率の良い回り方はありますか?

京都を車で廻ると駐車場代がけっこうかかります。
あげられたスポットは全て離れている上に
電車の便のいい場所、悪い場所さまざまです。

奈良で余裕があるなら、京都で泊まることにして、
途中、平等院によるといいと思います。

あとは道なりに美空ひばり→金閣寺→清明神社→御所→清水寺とするか、
29日はGWで車も混みあいますので、その逆ルートとするかです。

もしかしたら、奈良と京都はひっくりかえしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。ゲストハウスって利用した事が無いのでとても興味があります!ありがとうございました

お礼日時:2012/04/27 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!