プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンパンマンが大好きな娘がおります。
普段は海外に住んでますが、現在帰省中です。この機会を利用して、アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいと思っています。
地方に住んでおり、岡山までJRを利用して行けます。
問題はその先です。

実は、6月10日に高知県の高知県立県民文化ホール(オレンジホール) (住所:高知市本町4丁目3-30
交通案内:土佐電気鉄道(路面電車)「県庁前」下車、南へ徒歩3分
にて、NHKの人気子供番組、いないいないばあのステージがあるようです。
これは抽選でチケットが買えるので、確実に当たるかは全くわかりませんが、もし当たれば、これに合わせて高知に行きたいとおもっています。

そこで、アンパンマンミュージアムと県民文化ホールとの位置関係が問題です。
1日目:昼過ぎにアンパンマンミュージアムに到着。
そのまま隣接するホテルに泊まる。
2日目:午前中、アンパンマンミュージアムにて遊び、午後から県民文化ホール付近に移動。
近くのホテルに泊まる。
3日目6月10日:10時からのステージ鑑賞。終了後帰路へ。

こんな予定しか頭に浮かびませんでした。
とにかくアンパンマンLOVEな娘なので、ミュージアムではゆっくりと時間をとってあげたいと思っています。それに隣接するホテルに泊まると、ミュージアムの1日無料券がつくようなので、これって翌日じゃないと使うチャンスがないですもんね。

そこで、高知県に詳しい方、ぜひ交通のこと、ホテルのことやミュージアムのこと。
何でもいいのでアドバイスをいただければと思います。
もし、いないいないばあのステージは当選しなくて行けなくても、アンパンマンミュージアムには連れて行ってあげたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

岡山から高知へはJRの土讃線か高速バスの選択になりますがJRの方が良いでしょう。


高知で降りる駅が土佐山田駅でここからアンパンマンミュージアムに行くにはタクシーかJRのバス大栃線しかありません。JRだと降りるのは美良布かな。アンパンマンミュージアムで降りることが出来ると思うが不明。けどすぐ近くです。

アンパンマンミュージアムから高知市内へはこの逆で土佐山田まで行きJRの土讃線で高知駅へ。
高知駅から高知県立県民文化ホールへはタクシー、土佐電気鉄道の電車かの選択になります。

お金があるなら高知の移動はタクシーとかレンタカーという選択など他の方法も考えられますが公共機関だとこのようになると思います。

JRの土讃線はアンパンマンの絵が描かれた列車が走っています。JRバス大栃線のバスにも描かれています。
http://www.jr-eki.com/aptrain/index.html
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/rosen_to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
JRで岡山から土佐山田駅まで行こうと思ってます。アンパンマン列車なんですよね?
これだけでも子供は大喜びしそうです。

ミュージアムから高知駅までの交通が特に知りたかったので、助かりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/04/27 21:51

岡山駅 11:05発の「南風7号」に乗られますと、車内にアンパンマンのキャラクターが描かれています。


片道だけでもアンパンマン列車に乗せてあげられるとよろしいですね。

「土讃線特急列車アンパンマン列車に『アンパンマンシート』登場!」
http://www.attaka.or.jp/member/p5460.html

「アンパンマン列車 時刻表」
http://www.jr-eki.com/aptrain/naani/dosanjikoku. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
絶対にアンパンマン列車には乗せてあげたいです。
検査などでアンパンマンの車両がない日もあるみたいなので、問い合わせてみます。

お礼日時:2012/05/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!