アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニソンは何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

『真っ赤な誓い』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う所で耳馴染みのある曲だったんですが、武装練金の曲なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:38

幼稚園のころに「一休さん」ですね…一生懸命歌った覚えがあります(笑)



歌詞は思いっきり間違ってて周りの大人たちに大笑いされたらしい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は、良く聞き間違えてそのまま歌ったりしますよね。
微笑ましい時もありますが、焦る時もあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:41

こんばんは。



確か…「うる星やつら」の「ラムのラブソング」だったと思います。

この回答への補足

これからご回答下さる方は、その曲が使われていたアニメのタイトルもお書き添え下さいます様、お願いします。

補足日時:2012/04/27 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ…やっとです。
shine2008さん、またしても済みませんー。(>_< ;)
1人目の回答者さまへ、お礼とアニメのタイトルも書き添えて欲しい旨の補足書き込みしたのが、何故か3人目にご回答下さったshine2008さんのお礼、補足欄に書き込まれてしまって、大変失礼しました。
せっかくご回答下さったのに、何日もとんちんかんなお礼になってしまっていた事、お詫びします。
前回shine2008さんにご回答頂いた時もお礼内に誤字があったので、またやってしまったと思って、今回はすごく焦ってしまいました。
こういう時は、自分で訂正(削除、書き直し)出来る機能があったらいいなぁと本当に思いました。

うる星は長い間放送されてたので、いっぱいOP、EDがありますよね。
皆さんは、初のアニソンカラオケはどんな曲を歌ったのかなぁと思ってアンケートしてみましたが、やはりTVアニメのOP、EDが多いですね。
やはり私はかなりのマイノリティのようだなと改めて思いました。
あまりにマイナー過ぎるので、何を歌ったのかは内緒にしておきます…(;´ω`A``  

shine2008さんへのお礼文でばかり、毎度ヘマしてしまい本当に済みません。(´_`;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 10:59

となりのトトロ の 「散歩」です。



当時幼かった娘が、好きだったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩こう~歩こう~ ですね。
ほのぼのしたいい曲ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:46

キャンディ・キャンディです。



番組は言わずと知れた「キャンディ・キャンディ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひとりぼっちでいると   ちょっぴり寂しい」ですね。
寂しさに負けない強さを歌ってもいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:54

こんばんは。


高2女子です。
私は友達とカラオケ行ったとき
「ハレ晴レユカイ」を完璧な振り付けで歌ったら
その場にいた全員が引いた(>_<)
誰も知らなかった…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ハレ晴レユカイ。涼宮ハルヒの憂鬱の曲ですね。
振りも完璧に踊れるとは凄いです。

私は劇中歌のGod knows...が、歌詞も良くて好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 00:12

こんばんは。


アニソンを聴き始めて最初の頃なので
多分 ↓ だと思います。

高橋洋子 魂のルフラン
http://www.uta-net.com/song/9689/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァの主題歌ですね。
この曲のカップリング曲も良い曲で好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=3lG4LpeIPJ8
アニソンにもいい曲いっぱいありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 01:01

サクラ大戦の「ゲキテイ!」かデジモンシリーズ(?すみません。

見ていないので分かりません)の「Butter-Fly」。同じ日だったのでどちらが先か覚えていません。

アニソンかどうか誰も気づかなかったようです。だいたい有名でない曲ばかり歌う人が多かったのでノリがよければそれでOKという感じでした。そのときは懐かしアニメの曲を歌う人も多かったですがその流れには乗りたくありませんでした(乗ってもいい年齢ですが、昔の曲は好きなのが少ないので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Butter-Flyは私も好きな曲です。
ノリが良くて、テンション上がりますよね。
サクラ大戦の曲も、サビの所はアニメファンでなくても、耳にした事がある人も多い気がします。

回答を見てると歌いに行きたくなって来ますけど、今はGWでカラオケも混んでるしちょっと高いんでしょうね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 01:12

♪好き 好き 好き好き


好き 好き 好き好き
好き 好き 好き好き
好き 好き 好き好き
アッコちゃん アッコちゃん
好き好き (ハヨイト)♪


ひみつのアッコちゃん
エンディングテーマ「すきすきソング」です。

高校野球の応援歌ですので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ「すきすきソング」ってタイトルなんですね。
曲は知ってましたが、タイトルは知りませんでした。
これが応援歌って、ちょっと恥ずかしかったのではないでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 01:14

歌手…DAYS(FLOW/交響詩篇エウレカセブン)


声優…Super Driver(平野綾)
アニソン…Don't say lazy(けいおん!)

だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DAYSは一時期めちゃめちゃ聞いてました。
Super Driverは、すごくアップテンポで、息切れしちゃいそうだなーって気がしました。(汗)
けいおん!は凄く人気ありますよね。

3曲もありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!