アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook expressを使っています。
新着メッセージを確認すると途中で止まってしまい、全部受信できません。
そして、下のようなメッセージが出てきます。


サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'chive.ocn.ne.jp', サーバー : 'chive.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

どなたか解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

わかりやすいかわかりませんが



パソコン側のソケットエラーみたいです。


参考になるかわかりませんが


下記のアドレスにアクセスし


「INET.AD.JP」というホームページに


「0x800ccc0f エラーで送受信できない場合の対処方法」

が載っているみたいなので

参考にしてみてはいかがです??

参考URL:http://www.inet.ad.jp/support/kb/2006/02/0x800cc …
    • good
    • 0

対処法は次ですから順次確認してください。

特に、タイムアウトの時間を長くしてもだめですか?
(エラー メッセージ "0x800ccc0F" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない)
http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

サイズの大きなメールや、メールヘッダの壊れたメールがあって、そこから先に受信できない可能性がありますから、タイムアウトの変更でも変わらない場合は、nPOPでも使って、受信サーバーにアクセスして、順次削除をしてみてください。
http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0

以下を試してみて下さい。



1.SMTPサーバのポート番号を25番から587番に変更する。
2.NGの場合は一旦アカウントを削除して再度設定する。

ただし、アカウントの削除を行うと保存しているメールはすべて削除されるので、注意して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!