よろしくお願い致します。
現在Fetch3.03J2(最新版)を使用しています。
多数のファイル(数百)をアップロードすると、よくハングしてしまい途中で転送が止まってしまう状態になります。

FetchのサイトのFAQに書いてあったのですが、「PPPのセットアップはCTS/DTRフローコントロールになっていますか?NONEのままではいけません。」の意味が良く分かりません。
「CTS/DTRフローコントロール」と言うのは、いったい何のことでしょうか?
参照:http://www.hart.co.jp/fetch/faq.html(7番目)

環境はiMac333MHz160MB、OS8.6です。
接続速度も毎回45333bpsと悪くないと思います。
やはり問題があるとすれば、上記のPPPの設定以外に考えられません。
設定方法について、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本当にそれが原因かどうかはわかりませんが、CTS/DTRフローというのは、Macとモデムの間でデータをやり取りするときに、転送速度の違いを調整するためのものです。


Macのそのフロー設定がどこにあるか覚えていないのですが、多分、コントロールパネルのモデムのところの、モデムの機種名を変更することでできるかもしれません。(モデムの種類によって、フロー制御が変わるのではないかと思います)

あいまいな回答ですいません
    • good
    • 0

回答ではないのですが・・・


同じバージョンのFetch使ってますが、LANで使ってもフリーズするときはフリーズします。
モデムのフローとは関係無いような気がしますけど、とりあえずあまり大量のファイルを一度に送らないようにいしています。
運用でカバーするか、別のFTPアプリを探すかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfetch3.03でアップロードができません。

以前からfetch3.03を使ってメインマシンのmacより自分のHPをアップロードしてましたが、最近、突然アップロードができなくなってしまいました。
fetch自体がまず立ち上がらなくなってしまったのです。(厳密にいうと、立ち上がるのですが、public_htmlのデータのおき場所にアクセスしてくれなくなってしまいました。)
パスワード等も変更した覚えもありません。

fetch自体が壊れてしまったのかと思い、新しくDLしてきたのを使ってみましたが同様でした。
前に登録したデータがそのまま残った状態になっているのが少し気になってます。そういうものなのかもしれませんが、詳しくないのでよくわからないのです。
(前のものを捨てるときは初期設定もエイリアスも全部捨てたのですが)

新しくHPの更新ができなくて大変困ってます。
加入していて自分のHPのおき場所でもあるプロバイダにも聞いてみましたが、私のHP自体には問題はないとの回答でした。

HP作成ソフトはpagemill3.0を使ってます。あるいはこれが何か影響しているとかあるのでしょうか?
ユーティリティソフトでファイル修正のチェックをしたり、メモリの断片化もなおしましたがだめです。
自分ではもう他に手立てがありませんので、なにとぞよいアドバイスをお願いします。

余談ですが、最近、winマシンを購入したのですが、いっそwin上でHPを作り直してやったほうがよいのでしょうか?
ただ、winでのHP作成はやったことがないので、できれば今までどおりmacで希望してます。

マシンはG4/400、システムは0.S.9.22です。

重ね重ね、よろしくお願いします。

以前からfetch3.03を使ってメインマシンのmacより自分のHPをアップロードしてましたが、最近、突然アップロードができなくなってしまいました。
fetch自体がまず立ち上がらなくなってしまったのです。(厳密にいうと、立ち上がるのですが、public_htmlのデータのおき場所にアクセスしてくれなくなってしまいました。)
パスワード等も変更した覚えもありません。

fetch自体が壊れてしまったのかと思い、新しくDLしてきたのを使ってみましたが同様でした。
前に登録したデータがそのまま残った状態になってい...続きを読む

Aベストアンサー

Fetchソフト自体が突然壊れてしまうことはまず無いでしょうから、接続ホスト名・ユーザーID・パスワードをもう一度冷静に確認なさった方が良いのではないでしょうか。PageMillソフトとは、連携していませんから影響されることはまず考えられません。ただ、初期設定でInternetConfigのデータを使用する設定があったと思いますが、この設定のチェックをはずしておかないと、パスワードなど影響する部分があるのかも知れません。
どのような方法でFetchをアップロードに使用しているのか書かれていませんので分かりませんが、普通はショートカットファイルを作っておいて、ショートカットを開くで簡単にサーバにアクセスしていると思いますから、ショートカットの編集画面でもう一度設定が違っていないか確認してみるか、今までのを削除して新たに作り直したらいかがでしょうか。
インターネット回線に異常が無いのであれば、これでOKだと思います。

Qパワーブック 1999/333でオーディオCDを入れるとフリーズしてしまいます。

どなたか、対応策を教えてください。先日、オークションで念願のパワーブックを手に入れたのです。ituneもダウンロードして、さあ取り込もうと思ったら認識するどころかフリーズしてしまいます。OSは9.1です。再生が不可能ということはないと思うのですが、何がいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

「オークションで手に入れた」そうですが、
HDDは初期化してOSの新規インストールはされたのですか、
今入っているOSが損傷しているのかもしれませんよ、
また他に組み合わされている機能拡張ファイルの問題や、
CDドライバの初期設定ファイルなどの損傷があるのかもしれませんね、

それとCD-ROM起動して問題無く起動できるかどうかの確認もされたほうが良いと思いますよ、
CD-ROM起動で問題があればCD-ROMドライブが故障しているのかもしれませんし。

Q【MAC】カバーフロー画像が荒い/AIデータのプレビュー方法

iMac OS X leopard を使用しています。
2点教えて下さい。

【1】デジカメ画像を入れたフォルダをカバーフローで表示すると
画像がとても荒く表示されます。
画像自体の解像度は高いです。
カバーフローで奇麗に表示させる方法を教えてください。

【2】illustratorデータをプレビュー表示する事はできませんか?
windowsでいう「縮小版」表示をしたいです。

どちらかだけでも結構ですのでお教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
カスタムアイコンは画像処理ソフトによってサムネールとしてつけられることが多くなっています。
特にOS9からOSXに変わったときにアイコンの解像度が変わったこともあり、OS9版のGraphic Converterなどで加工した画像はOSXのカバーフローやクイックルックで見たりすると非常に表示が粗くなってしまいます。
対処法としては、カスタムアイコンをつけてしまうソフトを使用しないことです。
環境設定でつけないようにできるソフトもあります。

QFech3.03J2について…

この度gooでHPを立ち上げようと、
手順に沿って設定して行ったのですが、FTPの設定でつまづきました。
Fechで「goo.FreeHP」と名前をつけてショートカットに登録したのですが
接続しようとしても
「サーバーの対応 can't build deta connection:connection refused」
というエラーメッセージが返ってきます。
何か設定が間違っているのでしょうか?

OS9.0.4
iMac333
プロバイダはyahoo!BBです。

超初心者で、何もわかりませんが
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

[カスタム]メニュー→[初期設定...]を選んで下さい。
表示された初期設定ウィンドウ上部の[Firewall]タブをクリックして下さい。
上の方に「パッシブモード転送(PASV)を使う」というチェック項目がありますので、そのチェックを現在の状態と反転(入なら切、切なら入に)して下さい。
後は[OK]を押して再度お試し下さい。
これで出来ると思うのですが…。

Qcarbon copy clonerが途中でハングするのですが?

carbon copy clonerを使ってHDのバックアップをしようと思い使用すると、アプリケーションフォルダをコピーするところで必ず、ハングします。何ヶ月か前に始めて使用したときは、ちゃんとハングせず、できたのですが、今回は何回やってもハングします。OSは10.3です。carbon copy clonerで検索して、色々なページみたんですが、わからなかったので、こちらに質問させていただきました。

Aベストアンサー

「Carbon Copy Cloner」は最新版を日本語環境で使うと途中で止まってしまうので、一つ前のバージョンを使うといいようです。日本語の解説ページにそう書いてあったので、私もその通りにして問題なく完了しました。使ったのはバージョン2.2でした。

一つ前のバージョンも、最新版と同じところからダウンロードできるはずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報