プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデムが応答しません。
”電源が入っていないか、ポ-トの割り込み設定がが正しいか確認してください”と言うメッセ-ジが出ます。
コントロ-ルパネルから→モデム→モデムのプロパティ→検出結果(com2 内蔵FAXモデムボ-ド)→詳細情報→”モデムが応答しません”上記のメッセ-ジが出ます。
PC-9821CT20 純正のFAX内蔵モデルです。
ポ-トの情報:ポ-ト COM2
割り込み 6
       アドレス 158
       UART INS8250
システムのデバイスマネイジャ-からモデムを消して再インスト-ルしてもインストはすんなりできるのですが、モデムからインタ-ネットにつなごうとしたら、モデムが応答しませんと表示されます。競合もないようですが・・・
 何日もごそごそやってみましたが、わかりません。
どなたかよろしくお助けください。

A 回答 (2件)

モデムをいくら削除追加しても


ダイヤルアップネットワークで入れ替えを
しないといけないと思いますが・・・
ダイヤルアップネットワークの方も再作成してみたら?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ダイヤルネットワ-クを再度作成しましたがモデムが応答しませんと帰ってきます。トホホ・・・・

補足日時:2003/01/07 17:54
    • good
    • 0

>”モデムが応答しません”上記のメッセ-ジが出ます。


これはモデムに信号を送っても反応がないということで
主にモデムが繋がっていない又は設定が正しくないときによくでるメッセージです。

割り込みのエラーが出ているようですが、
デバイスマネージャで「コンピュータ」を右クリックして
プロパティを見るとIRQ割り当ての状態が見られます。
番号の割り当てがこのモデムと同じ6番の機器が他に表示
されていたらその名前を教えて下さい。

それと、こうなる前に何か環境変更などおこないましたでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
IRQの6番は内蔵FAXモデムになっています
0番 システムタイマ-
1番 キ-ボ-ド
2番 不明なデバイスに使用されています
3番 SCSI(内蔵)
4番 通信ポ-トCOM1
5番 なし
6番 内蔵FAXボ-ド
7番 プロミング可能な割り込みコントロ-ラ-
8番 数値プロセッサ-
9番 IEDハ-ドディスクコントロ-ラ-
10番 CT20ディスプレイアダプタ-
11番 FDコントロ-ラ-
12番 98canbe sound3 soundosystem
13番 MAUSE
14番 プリンタ-ポ-ト(LPT1)
15番 システムcmos/リアルタイムクロック
PCIシステムEthernetアダプタ-(ENW-8300)をつけていましたが、
取り外して再度モデムをインスト-ルしてみましたがダメでした。
5番は第2通信ポ-トcom2でしたが削除しました。
 他にどのようなことが考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
今までモデムは使っていなかったのですが、fax機能を使おうとしたら、認識しないのです。

補足日時:2003/01/07 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!