アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月で割賦・月月割ともに残り1回になりました。
5月中旬には月月割0回、末には割賦0回になります。
ソフトバンクの公式サイト等を見ていると、払い終った翌日月が
更新月とのことで、そうしたら6月と考えていいんですか?
また、更新月以外に機種変をしても違約金はかかりませんか?

A 回答 (2件)

>更新月以外に機種変をしても違約金はかかりませんか?


→違約金が契約解除料を指しているのであれば、機種変更では
 発生する事はありません。
 あくまで、「契約を解除する時だけ」発生します。

戻りますが、そもそも、更新月と言うものがあるのかどうかと言う
所からして疑問です。
更新月があるのは、
 ・ホワイトプランN
 ・一部オプション
と思いますが、
 「5月中旬には月月割0回、末には割賦0回になります。」
との事から、契約は2010年4月27日以前ではないでしょうか?
であれば、ホワイトプランになるので更新月という考え方自体が
有りません。
契約をもう一度御確認ください。
※基本プランが「ホワイトプラン」と「ホワイトプランN」では、扱いが
 変わりますよ。
 機種変更では契約解除料がかからないのは大前提ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種変更では契約解除料はかからないのですね。
全てのプランに更新月があるのかと思っていました。
契約は2010年の3月中旬だったと思います。

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 15:50

そもそも、機種変更で違約金なんて発生しませんよ


いつ変更しても、違約金は発生しません
更新月って、機種では全く関係ありませんから。

ソフトバンクモバイルで違約金がかかるのは、基本料金プランやオプションプランでの割引サービスを更新月以外での廃止です

割賦契約は、借金ですから、違約金とは呼べませんね
月月割引は、割引サービスです。割引がなくなるので、違約金に近いかもしれませんが

割賦契約って、支払が終われば、終了です。更新なんてありませんよ あったら怖い・・・

ソフトバンクモバイルの場合は契約により締め日が異なります。
よって、あなたの締め日が分からないです。
一度ソフトバンクモバイルに相談している方がよいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ変更しても違約金は発生しないのですか。

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!