アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まさか、自分が・・・
という体験談を教えてください。
いいこと悪いこと、大きなこと小さなこと、何でも結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

おはようございます。

以前タバコを買いにローソンへ行った時の話です。
店頭の吸い殻入れの前でタバコを吸っていた時、
お巡りさんが「君どこの人?」と職務質問を受けた事です。
私は太陽が苦手なのでサングラス付きの眼鏡を掛けていて、
帽子に黒っぽい衣服…。
完全に怪しいですよね!?
お巡りさんは拳銃を常備しているから怖いんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お巡りさんに職務質問されるというのは、そんなにない経験ですからね。
私は、頻繁に職質が行われている秋葉原でそんな経験しましたが、何と10分程あとに再度職質されました。「さっきされたばかりなのに」と言ったら、やめてくれましたが・・・
ありがとうございました。

こんにちは。

その昔(中学生時代)、全校生徒総会のため体育館に集合、まったく興味が無かったので後ろのほうで友達とふざけあっていたところ、隣のクラスの女子が突然私を議長に推薦しましたね、その後ほかには誰も推薦しないので「あれよ、あれよ」のうちに議長に祭り上げられてしまいました。(担当の先生も推薦は予定外だったようで、あわてていましたね)
あのときは本当に「まさか、自分が・・晴天のへきれき」でして、当然、緊張でガチガチ・足は震え声も震えで何をしゃべったのかは全然覚えておりませんでした。
もう45年ほど経過しますが、あのときの女の子、同期会では今でもニッコリ笑いかけられますが、いまだにその謀略には恨んでおりますよ(卒業アルバムを見るたびに思い出してしまいます)。
    • 0
この回答へのお礼

生徒会の議長とかは、だいたいが名乗り出る人がいるものですけど、そんな気もないのに突然推薦で任命されたら、「まさか、私が」と驚いてしまうでしょうね。
その女性は、とっくに忘れているんじゃないですかね(笑)。

前にナンバーズ5口購入。

間違って同じ数字2口。

1234
1234
5678
9012
3456

1234のストレート2口当選しました。
    • 0
この回答へのお礼

1234と、789というナンバーが同時に出たそうですね。
確率よりも配当が低かったと話題になっていたようですが、間違いで2口買ってあったら、それでも十分な配当でしたね~

すみません。

長くなります。
私は堅苦しいことが嫌いで、コーヒーが好きなので 
喫茶店で働いていました。
ところが、コーヒーマシンなるものが登場して
男手がそれほど必要で無くなり
(20人前ほど一気に落とすのはポットが結構重いんです)
しかも、バブルがはじけて出前が減り
喫茶店では家族を養えなくなりました。

それで、レストランに移ったんですが
婚礼もやっているところでした。
で、両親の椅子引きとかスポットライト係なんかをやってたら
そのうち、サービスのリーダーをやらされました。
「お色直し」とか色々進行がありますので時間との勝負です。
(ソースをかけるタイミングとかで厨房に良く怒られました)

その時点でも大概嫌でしたが
その後、婚礼全体を仕切っていた先輩が辞めてしまい
何と、その役を私がやらされることになりました。
忙しい時は土日で10件ぐらいの婚礼がありました。
それの人とか物とかの段取りをやるのです。

「どんでん」と言って、同じ会場で婚礼を何回もやる事など
しょっちゅうです。(しかも、大概、前が押します)
ほとんどの人にとって婚礼は一生で一回です。
どんなに小さな婚礼でも緊張します。
日曜の夕方はいつも頭がボーッとしてました。

今、思い出すと良い思い出ではありますが
まさか、自分があんな役をやるとは思いませんでした。

• 0
この回答へのお礼

喫茶店からレストランに移り、そこでサービスのリーダーになって、更には婚礼の取り仕切り・・・ものすごい出世でしたね~
婚礼は、失敗が許されない大事なものですから、それは大変でしたでしょうし、それこそ「まさか、自分が」と驚かれたのも分かります。

こんにちは。

随分前なんですが、とある日の昼間なんですが、
銀行のATMでおろそうとし並んでいました。
車は銀行の前にて路上駐車してました。
わずか5分の間なんですが戻ると車がありません。
えっ ? なんで ? 路面をじっと見ると・・・
「この車両は○○警察にレッカー移動しています」と。
思わず、まさか、自分が。状態でした。
その場所は違反が多く取り締まりの強化をしている場所だったと
警察に行って初めて知りました。
罰金など含め超痛い出費となりました。
    • 0
この回答へのお礼

駐車違反でレッカー移動というのは、今では警告無しですから、初めて経験した時には「まさか、自分が」と驚かれるかもしれませんね。
まあ、これで身をもって理解できたということで、勉強代だと思うしかないですね。

何年か前の元旦、

夫が
「近所のショッピングセンターで福引きやるから行こう」と言うので、
「元旦くらいゆっくり寝ていたい・・
どうせハズレのティッシュとかなのに・・」と
ぶつぶつ文句を言いながらついていきました。
開店前なのに入口は長蛇の列、
その最後尾に並び整理券をもらって
くじを引いたら特賞の10,000円が当たりました。
まさか自分が特賞引くとは思ってもみなかったです。
係の男性に「良かったね~!」って言われて
なんだか恥ずかしかった。

夫はハズレを引いてティッシュの箱をもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

福引って、なかなか当たらないですよね。
しかも、たまに当たってもショッピングセンターなんかだと、しょ~もない?景品ばかりだし・・・
それが特賞の10,000円とは! 嬉しい「まさか、自分が」でしたね。

こんにちは。

つい先月の事でした。
我が田舎町に「献血車」が来たので、久々に献血したところ、
「◎◎が高過ぎて、今回は、献血不可能です。
専門の病院で、検査して貰って下さい」
との事。
献血を開始して「30年」近くになりますが、こんな事は初めて。
早速、罹り付けの医院に行って検査して貰いました。
その先生曰く。
「多血症といって、血が濃過ぎるんです。
場合によっては、血がドロドロに成り易く、そうなったら、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす場合もあります。
今の検査結果なら、恐らく、その心配は無いでしょう。
ただ1割程度ですが、『白血病』に移行するケースも有ったりするんですよ」

『白血病』。
この言葉に、私は「ビックリ」仰天」・・・。
>「まさか、自分が・・・」
で、御座います。
結局、罹り付けの先生の紹介で、大学病院の「血液内科」という聴いた事も無い科を、生まれて初めて受診して精密検査をしました。
「骨髄穿刺」という「痛い検査」も体験しました。

そして、約一ヵ月後に「異常なし」の結果を得て、「ホッ」と致しましたが・・・。
検査結果が出る1ヶ月が、「長~~~い1ヶ月」で御座いました。
(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

病院の検査でも、「まさか、自分が」と心配になる結果が出ることがありますね。
多血症というのは知りませんでしたが、白血病に移行するケースもあると言われたら、まさに「まさか」ですよね。
私は昨年の検査で、生まれて初めて潜血の指摘があり、再検査を受ける前に血が混じり、再検査当日にはモロに血尿が出て、細胞検査では「グレー」の判定で、「まさか」と思いながら「仕方ないか」と覚悟もしたのですが、再々検査でようやく癌ではないという結果が出ました。
その間、4ヶ月くらいかかりましたけど、まあ結果よければ全てよしでした。

上の子を出産時脊髄麻酔をしたら、脊髄が漏れて偏頭痛に悩まされました。

漏れた脊髄液を自然再生するのに半年かかると言われ、その間は寝たきりだそうです。誰が新生児の面倒を見るんだ、と再生を図りかなり痛い治療を2回して、2週間で完治しました。

何と言う症状か知りませんが、麻酔でこのケースは2000人に3人だそうです。当たったと喜んでいいのかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

脊髄麻酔はなかなか大変なことのようですが、そんな症状になってしまうことまであるんですね。
それは、喜ぶような「まさか、自分が」ではないでしょうけど、とにかく早く完治したことは喜ばしいことでしたね。

こんにちは(^.^)

弟が幼稚園くらい時、歯医者に行く度に大暴れし看護婦さん4人がかりで両手両足を抑えられ挙句には先生に「僕は先生なんか大嫌いだぁ~~~!!」と騒ぐので弟の歯医者に一緒に行くのが恥ずかしいと母が父に代わりに行ってくれる様に言ったのですが…父も恥ずかしいからと二人で弟の歯医者にどっちが連れて行くで…押し付け合いが、よくありました(-_-;)

私は…弟の様になりたくは無い…と、思っていたのにぃ…私が出産する時に、あまりの痛苦しさに「いっその事ココで殺せーっ!!」と、おたけびをあげると先生から「死ぬのは出産してからでも遅くは無い」と冷静にキッパリ言われ両手両足には…研修生達に4人がかりで押さえつけられ…

分娩室の外で待っていた主人、両親、弟、主人の両親は…私のおたけびを聴いて大笑いしたそうで…(-_-;)

出産後、病室に戻ってから母が「歯医者さんに、○○○を連れて行った時と同じで恥ずかしかったわよ~(;一_一)」と言われてしまいました…(T▽T)

でも…痛いものは痛いし…苦しいものは…苦しいでぇ~o(TヘTo)
    • 0
この回答へのお礼

歯医者は誰でも嫌なものですが、家族が恥ずかしくて譲り合うとは、ものすごい騒ぎ方なんですね~
それが今度は、出産で「まさか、自分が」でしたか(笑)。
ま、本人よりも親御さんが「まさか、子どもたちが」と嘆いていそうです。。。

自分の隣で人が倒れたときかな…確かあれはたこ焼き屋さんの前でたこ焼き屋のおじさんがいなくて…すいませーんと言おうとしたら…背中を向けてたおじさんが猫背でひざを曲げた感じで財布をポトッ…

財布落ちても拾うとしないし
「すいません、財布落ちましたよ!」

おじさん「……」

「すいません…あのー…」

すごい小さい声で「あぁう」とゾンビみたいな声出した後バタッと倒れました…

そのときおじさんは痙攣と泡を吹いて白目になりかけてどうしていいか解らなかった。。

自分は必死に「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」と痙攣する身体を止めようとしたらたこ焼き屋からおじさんが出てきて人工呼吸的な感じなことやっていたかな…

目の前で人が倒れているのになにも出来なかった自分が嫌いになった日でもあった…
    • 0
この回答へのお礼

自分の隣で、突然人が倒れて痙攣と泡を吹いて白目になりかけたら、驚きますよね。
私は、部活のキャンプ場で部員の一人が私の目の前でこけて岩に頭をぶつけて、泡を吹いて白目になりました。
救急車で入院して、キャプテンだった私だけが付き添いで残りましたが、無事治ってその後も後遺症など出ていないようですが、本当に「まさか、私の目の前で」と思いましたよね。