アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHINeeのコンサートのチケットが重複当選したので、分配分じゃない方も他の方に譲ることにしました。ちなみに私がコンサートに行く日と譲った方が行く日は違う日にちです!!本人分を譲るには私のチケボのIDとパスワードをその方に教え、その方が私のからログインして、チケットをダウンロードすることは調べて分かりました。でも、チケボのログインページに『他人のIDとパスワードでダウンロードしたチケットでは入場出来ません』と注意書きで書かれています。これを見てその方がもし入場出来なかったら。。と思い怖くなりました。携帯を貸し出したいのですが、バイトがあって、その方と時間的に会う事ができません。
この注意書きは本当ですか??もしそうなら、みなさんはどうやって、本人分を譲渡しているのですか??心優しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

シャイニ含め、チケボでチケットを譲ってもらったことも、譲ったこともあります。

最初(シャイニの1stコンサートの時)はチケットが当たった本人じゃなくても譲り渡しが出来たのですが、いつからか当選した本人しかチケットがダウンロード出来なくなっていました。
おっしゃっているようにIDとパスワードさえ相手に教えればチケットのダウンロードは出来ます。
注意書きがありますが、去年あったSMTOWNでIDとパスワードを教えて頂き、チケットをダウンロードしましたが問題なく入場できましたよ^^
最初は、不安でしたがいろいろ対応を考えて行きましたが。。。^^
なので、今回のコンサートでも大丈夫かと思います☆
    • 4

すいません解答にはなっていませんが…。

私もチケットボードでlive行ったことありますけど譲ったとかはしたことないので分からないですが、チケットボードに直接確認してみては?

あと例えばですがSHINeeのコミュニティーサイトとかで質問してみては?liveに行く人が色々教えくれたりしますよ♪liveがあるんだったらチケットトピとかたってそうだし(。・_・。)ノ
    • 4