フリーソフトの<インターネット接続時間管理ツール>なるものをダウンロードして来ました。起動してからインターネットに接続すると、勝手にそのプログラムのサイトに飛んでしまうのですが、止める方法はありますか?
このソフト自体は便利なので使用したいのですが、毎回起動するたびに表示されるのはちょっとうっとうしいのです。
ちなみに、IE5のインターネットプロパティの全般タグのホームページアドレスは about.blank(空白)に設定してあります。ブラウザ表示が少しでも速くなるかなと思って。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ツールの作成者に聞くのが一番だと思います。



日高基裕さん製作の<インターネット接続時間管理ツール>ですか?
それなら参考URLを見てください。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~hidaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

日高氏にはもうずいぶん前にメールで質問を
出しているのですが、答えが返ってこないのです。
とりあえずもう一度聞いてみてみます。

お礼日時:2001/05/11 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qabout blank

「about blank」と検索するとスパイウェアが・・・とでています。
先ほどここOKgooで検索をしたところ、新たなWINDOWがでて、そのタイトルがabout blankでした。そうして「情報を送信しなければ更新できません」と出ていました。キャンセルで消しましたが、これもスパイウェアのabout blankの一種ですか?Microsoftとか出てたと思います。トップページも変えられていません。回答お願いします。

Aベストアンサー

 よくわかりませんがインターネットオプションでホームページを書き換えても元に戻せないのならこの可能性は高いと思います。このスパイウェアはすごい勢いで強化されているため、誰かの試した方法で必ずしもうまくいくとは限らないそうです。
 現在のところ、「SpHjfix」、「CWShredder」などを使えばかなり効果が高いそうです。

1.対策の前に上の2つのソフトをダウンロードしておく。その後「CWShredder」のファイルを解凍し、実行。
2.「CWShredder」の実行が終わってパソコンを再起動したら、今度は「SpHjfix.exe」を実行。「startdisinfection」をクリック。「OK」をクリックしてパソコンを再起動。デスクトップの表示にSpHjfix.exeの画面が表示されるので「complete disinfection」をクリックして「close」をクリック。その後CWShredderを実行し、さらにAd-awareを実行してみる。

 以上、雑誌の記事の受け売りですが試してみてください。

参考URL:http://www.trojaner-info.de/anleitungen/hijackthis/about_blank.html

 よくわかりませんがインターネットオプションでホームページを書き換えても元に戻せないのならこの可能性は高いと思います。このスパイウェアはすごい勢いで強化されているため、誰かの試した方法で必ずしもうまくいくとは限らないそうです。
 現在のところ、「SpHjfix」、「CWShredder」などを使えばかなり効果が高いそうです。

1.対策の前に上の2つのソフトをダウンロードしておく。その後「CWShredder」のファイルを解凍し、実行。
2.「CWShredder」の実行が終わってパソコンを再起動したら、今度は「S...続きを読む

Qabout:blank って?

InternetExplorerを立ち上げるといつもURL表示がabout:blank となり画面が白く何も表示されません。通常yahoo japanをトップページに設定しておりいつもは表示されていましたが、なんらかウイルスに感染したのでしょうか?いろいろ調べてみました。色んなソフトをダウンロードにて試してみましたが解決出来ません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEの設定で、ホームページを「空白を使用」にすると"about:blank"がホームページとして登録されます。ウイルスのせいではないとおもいますよ。
何も表示しないので瞬時に起動するとか、自分がホームページにしているサイトにウイルスが仕込まれたニュースを見て慌てる必要がない(解消されたと聞くまでそのサイトを開かなければ済む)とか、ほんの少しメリットがあります。
ホームページを変更するには、目的のページを表示した状態でホームボタン(ホームページに移動するボタン)を右クリックしてやってください。

Q『`about:blank`が見つかりません。』とパソコンを開くたんびに出るんですがどうすればいいのでしょう?

『`about:blank`が見つかりません。パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください。』とパソコンを開いて一時したら必ず出るんです。
どうすれば出なくなるのでしょうか?
できるだけ分かりやすい回答でお願いします。

Aベストアンサー

スパイウェアに感染していますね。
定期的にチェックして下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

QIEトップがabout:blankに。

彼氏がアダルトサイトを見たようで
IEのトップページが「about:blank」になってしまいました。
Ad-AwareやNortonでチェックもしましたし、
Hijack Thisでおかしいと思うものも消しました。
(何を消していいのかよくわからなかったのですが適当に…)
端末はwinXPです。
リカバリー以外に方法ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

昨日も同じ質問がありました。

検索機能も活用しましょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=905709

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=905709

Q再・インターネットを接続するたびに

インターネットを接続するたびに、ブラウザの検索ボタンが勝手に押された状態になっていて、左4分の1部分が検索になってしまいます。トップページのgooはちゃんと開きます。でも英語の検索サイトの画面が3つくらい開きます。左端の検索サイトの画面のURLは以前にも書いたのですがあとの2つはlink.exitdirect.com/rx/(その後なんか長いのですが必要ですか?)とadserv.internetfuel.comというものです。cookiesのテキストファイルは随時消去していますし、インターネットエキスプローラ-のリセットでもだめでした。PCのなかのファイルに見覚えのないものはありませんし、八方塞がりで困っています。どうしてこうなっちゃったんだろう。2ちゃんねるを見たからかしら?どなたか助けてください。

Aベストアンサー

おそらく sp でしょう。

c:\windows か
c:\windows\system に

sp.dll ってファイルがありませんか?

実はこれ、レジストリファイルだと思います。

メモ帳を開いて、このファイルをメモ帳に放り込んでみると分かりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報