都道府県穴埋めゲーム

ロードバイク通勤してます!

今度安い海外通販でフルカーボンロードを購入予定なのですが、
単なる移動手段としてカーボンバイクはいらないという話を目にしました。

通勤は単なる移動かもしれませんが毎日のことですし、
より軽く楽に気持ちよく走れるならカーボンもいいとは思いませんか?

カーボンバイクをレース等の走るだけの目的だけでなく、
目的地への移動手段として使うのはいかがなものか知りたいです!
実際カーボンで通勤通学などされている方からも是非ご回答いただきたいです!

カーボンバイクを移動手段にすることについて教えて下さい^^

A 回答 (17件中11~17件)

>通勤は単なる移動かもしれませんが毎日のことですし、


>より軽く楽に気持ちよく走れるならカーボンもいいとは思いませんか?

通勤は楽な方が良いよ!
そして一生懸命働こう!

早く移動できれば時間の有効利用につながります。
疲労が少なければ労働にその余力を注ぎましょう!


所でいつ買うのですか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤でモチベーションが上がり仕事にも良い影響がありそうですね!
買うのはもう少し先です^^

お礼日時:2012/05/02 20:48

まぁ、運が悪いと一発でダメになりますが、意外と丈夫ですね。


あなたが使いたいならいいと思いますけど、なんかトラブったら素直にあきらめる勇気が必要かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問でカーボンでも意外と大丈夫という回答も多く安心しています!
もしクラックが入ったりしたら潔く捨てますよ^^

お礼日時:2012/05/02 20:44

もちろんフルカーボンロードで移動目的だろうとフィットネス目的だろうと関係ないと思いますよ。



ただ他の方の言うとおりオーバースペックでもったいない。っていうのは駐車先で転倒、傷、盗難などの問題もありますし。アルミロードでも同じことは言えますが、カーボンに比べたらましなのかなという感じです。

でも、物欲といいますか、どうしてもこれがほしい!っていう気持ちが一番大事だと思いますよ。
ほしくないものを買ってもしかたないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
トレーニング用レース用みたいなふうに頑なに限定して思ってる方もいるようですが、
サイクリングに使おうが通勤通学に使おうが使い方はオーナー次第で問題無いですよね!
ファッションでしかないだなんてことは無いということですね^^

お礼日時:2012/05/02 14:28

「いらない」は「明らかにオーバースペック」という意味でしょう。

草野球にイチローを引っ張り出すという感じ。そりゃ活躍してくれるだろうけどもったいないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動する事自体に楽しみを見いだせないと、
単なる移動手段のカーボンバイクはいらないし、
それはファッションでしかないデメリットだそうです…^^;

お礼日時:2012/05/02 12:57

別にいいけど向いてないよ?周りに迷惑かけない?という話じゃないかと思います。



『移動手段』としてはトータルで見ると走っている間というのはワリと重要度低いんです。(苦笑)
肝心なのは降りたあと、駐輪中が本番です。

具体的には通勤用だと最優先は仕事、勤務時間です。なので駐輪とか保管にいろいろと配慮が要るものは不向きということです。
あんまり自転車に特別扱いを要求するようだと『何しに会社に来てんだ!』となりかねませんから・・・・(汗)

学生向けの通学自転車なんかスタンドやロックが充実していますよね?そういうことです。


ロードレーサーはほんとに『走るだけ』のの自転車ですからね・・・・交通機関としてみるとムチャクチャスペックが低すぎるんです。
『毎日のこと』だから大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーボンじゃなくてもあまり近距離だと逆に不便な感じは確かにあるかもしれませんね^^;

お礼日時:2012/05/02 12:48

>単なる移動手段としてカーボンバイクはいらないという話を目にしました。


どこで目にしたか書かなきゃ分からないよ。
水戸街道をフルカーボン、自転車通勤で何台も走っています。
好き好きで良いんじゃない。
別に人に聞くことと思われませんが、なんでそんなに人の意見?聞きたがるの
ですか、金があってカーボンバイク買えて、ジテツウで乗る、好きにすれば
良い事です、他人から見ると。

この回答への補足

No.4さんの補足に元のおおまかな内容を記載しましたのでご覧ください^^

補足日時:2012/05/02 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この自転車カテで見ました。
別に好き好きでいいことですね!
これからカーボンバイクを購入予定で気になったので質問しました^^

お礼日時:2012/05/02 12:41

別にいいんじゃないですかね?



私は近所の買い物にもカーボンフレームの自転車を使うことありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の買い物にも別に行けますよね^^

お礼日時:2012/05/02 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報