電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元々関東人であるわたしにとってイマイチ位置関係(どっちがどっちなのか)が分からないのが島根と鳥取ですが、皆さんにとって分かりにくいのは何県と何県の位置関係ですか?できればお住まいの県(地方)も教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

兵庫県人です。



鳥取と島根は近くの県なのでわかりやすいです。
電車や車で通過したのも含めたら全都道府県を
訪れた私でも、栃木、埼玉、群馬の位置関係が
よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり群馬、栃木がらみですかw。以前は岡山と広島がイマイチだったんですが、関西に越してきたら岡山の言葉が関西弁に近いらしいことが分かり、岡山が大阪寄りと認識しました^^

お礼日時:2012/05/03 12:48

私は根っからの福岡人?です!


博多っ子って言ったほうが良いのでしょうか?
博多育ちではないのですが・・・

本題です。島根と鳥取はやっぱり
わかりにくいですね。
あれ?こないだわかったのに
また忘れたなーって感じです。

群馬と栃木あたりも
あやしいです。覚えてるはずなのに・・・
ふとした時忘れますね。

四国もいっつも3県まで
でるんですけど。
いつも1県忘れます。
高知はしっかりわかるんですけど・・・

もう少し勉強しておきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

昨日関西ローカルの情報番組でこのことが話題になってたんですが、関西人にも栃木と群馬はハードル高いみたいです。四国は確かに一つ抜けますねw。わたしの場合は徳島です。

お礼日時:2012/05/03 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!