アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎化粧品を、使うようになったのは昨年からで、知り合いの紹介で、栄養たっぷりの高額ものだったんですが、気に入ってました。

しかし、続けるとなると、金額的にも辛くなるので、悩んだ結果、低価格の基礎化粧品に変えようと決めて、別のにしました。

前の化粧品の説明を受けた時に、基礎化粧品・ファンデなど、つけ終わった後、顔の縁あたりに、ひゅるっと痒みは時々あり、

『今までの悪いものを吹き出してる為の痒みもあるが、室内より、太陽に当たってみて、痒み・赤み・ヒリヒリなどの症状が出たら合わない証拠。室内での痒みは、余程でない限り、悪いのを出しているだけで、赤くなってないし、引っ張る感じがないなら大丈夫。最初のうちだけだから』
と言われました。
確かに最初のうちは、軽く痒みあったものの落ち着きました。

どの化粧品でも、合う・合わないの基準は、そんなものでしょうか?

低価格とはいえないけど、前の化粧品より安くなってますが、つけ終わったら、痒みみたいなのがあって、寝て起きたら大丈夫でした。(前の化粧品が切れて半年間は洗顔だけしか手入れしてませんでした)

今のところ、赤み・引っ張る感じはないので、しばらく続けても大丈夫ですよね?

買った店に行けば、肌のカウンセリングがあるので、1ヶ月試して聞いてみますが、皆様は、合う・合わないの基準が聞きたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

エステティシャンです。

今までの悪いものをだしてるというのはあまり好きな表現ではないのですが。。。
今までのと違うものを使えば少しでも敏感な方はピリピリなど感じるでしょうし。
続けても大丈夫かは、このコメントをみると大丈夫だとは思います。

ご質問にありますように私の合う合わないの基準でお答えいたします。

化粧品はいろいろなメーカーを使いますが合わないのは直後にかゆみやピリピリ・赤みが出た場合ですね☆
私は肌が丈夫なのでまずそういったことがないですが・・・3-4日続けてみて肌がガサガサ吹き出ものがでて肌が向上するのではなく汚くなったと実感したら、‘これは合わない‘となります。
顔には付けられないので腕やボディーローション用に格下げになります。

その逆で合うと思う場合は肌にツヤ感がでてきたなどコンディションがあがった実感がある時です。リフトアップ効果があり小顔になれたり

合う化粧品に出会えればキレイになれますね。

良いものが見つかり今よりさらに美しくますように。応援しています
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみませんm(_ _)m

丁寧で詳しく教えて頂いて、ありがとうございます(^-^)

使い始めて、まだ3日目ですが、赤み・つっ張る感じはないし、様子見で続けていきます。

前に【茶のし○く】を使った事があり、多分 何も異常はなかったけど怖いですね。

肌に異常があったら止めるという判断を持つ事を出来たので、ありがとうございましたm(_ _)m

あなたがそれでよければ、OKでしょう。

• 0