アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、劇というかちょっとした物で、顔にペイント(黄色と水色)をしたいのですが、
アクリル絵の具でこの前やってみたところ、皮膚が傷んでしまいました。
顔に塗っても大丈夫な絵の具?などはありますでしょうか?最低黄色と水色(青と白を混ぜればいいのでしょうが)は欲しい所です。
またそれは、一般的なお店(絵の具などであれば画材屋さん?)などにありますでしょうか。
通販などではみかけたものの、時間と、品物・送料を足すと結構高くついてしまうのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

幼稚園などで、「ゆびえのぐ」というのがあります。


フエキのりから出してます。口にはいっても大丈夫ですし、肌にも比較的やさしいですよ。
文具店か保育用品卸で取り扱いしていると思います。
    • good
    • 1

#4です。



今日、東急ハンズ(画材売場)で「ハガレックス」という顔にペイントできる絵の具?を見かけました。

綿棒などで顔に延ばしたら、2分ほどで乾き
シールのようにペロンとはがれるという優れもの。
メイク落としなどが不要だそうです。
ひとつ\300という値段もすばらしい。

試す価値がありそうですね。

参考URL:http://www.hagalex.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



舞台化粧用のドーランではダメですか?
お住まいの地域が書かれていないので都内のお店で買いにいけるかわかりませんが
新宿ミロード内にある舞台化粧専門店「三善」や渋谷のバレエ用品店「チャコット」、
東急ハンズやオカダヤで取り扱っています。
ふつうの化粧品店や雑貨屋さんでは置いていないと思います。

ドーランも使い方によっては肌荒れを起こす場合がありますが
もともと特殊メイク用なので用途にかなっています。
使い方などは上記のお店の店員さんに聞けば教えてもらえますし
このサイトで「ドーラン」と検索すればいくつかhitします。
(青系は落ちにくいという評判ですが…)

それかウォータープルーフのアイシャドウなどで
水色や黄色のがあれば、それを試してみてはいかがでしょうか。
ソニプラやマツキヨの化粧品コーナーにはいろんなメーカーのコスメがあります。
使えそうなのがあるかどうか探してみてください。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

サッカーなどの応援でフェイスペイント


ありますよね

参考URLネットショップです
またはお近くの
スポーツ店等にあるかも
↓フェイスペイントの会社です
http://www.hagalex.jp/index.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nandemo/472310/478915/4 …
    • good
    • 1

こんにちわ★


サッカー観戦などでも使われているようなので大丈夫でしたら、東急ハンズに売っていましたよ!!
近くになかったらごめんなさい><
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!