アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かわいい古着をもらったのですが、
私はしょうのうのニオイが苦手で
頭痛が起きるほどです。
何とか取りたいと思って、何度も洗濯機で洗っても
ニオイは取れません。
何か良い方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

もっとも確実な方法はドライクリーニングです。



手軽な方法は他の回答にもありますがアイロンを使います。
アイロンの作用ではなくスチームアイロンに付属するスチームの効果で脱臭されます。

天日に干しても臭いは消えますが色落ちには気をつけてください。

臭いは熱を加えて消すことが基本だと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>天日に干しても臭いは消えます
これは以前やってみたのですが
しょうのうの量が多いのか
強烈なニオイは飛んでいってくれませんでした。

ドライクリーニングなら確実なのですね
ん~ お財布と相談して
考えたいと思います。

その前にスチームアイロンで試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 00:38

衣類をビニール袋に入れ、冷蔵庫用の脱臭剤を入れておいたり、スチーム式アイロンでアイロンをかけて消すといいそうです。



私は入浴後の蒸気の中につるしておきます。
タバコの臭いなども簡単に消えます。

参考URL:http://seikatsu.zipang.org/bunrui/4bunrui/kurash …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

冷蔵庫用の脱臭剤、ちょっとやってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 00:25

 こんにちは。



 簡単な方法を,書かせていただきます。 

 石鹸が入っている袋に小さな穴をたくさんあけて,タンスのすみにおいて置くという方法です。
 石鹸はどこの家にも大抵常備しているでしょうから,お風呂で使うまでタンスの芳香剤(防虫剤の匂い消し)として使えば,一石二鳥です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
石鹸はタンスの中に入れてますが・・・
やっぱり苦手なニオイを
鼻が探してしまうのか、
消えてくれないのですぅ
欲を言えば
染み付いたニオイをどこかに飛ばして
しまいたいのです。

お礼日時:2004/01/09 00:21

嫌いな香りって何をやっても消したいものですよね。


分かります。私の身内が使ったのですが、たばこの香りがついた衣類や
子どものオムツ、要介護者のシーツの香りなどが取れたといってました。
URLののWEBshopで売っているマザータッチという
商品は少々高いですが、使ってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.jyoeido.com/jyoeido/joseino/joseino.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
衣類のニオイは、着ている間
常に感じられるものだけに
とてもツライものがあります!

参考URLにあった消臭スプレーという使い方、
試してみようかな...
何度も洗濯をしたので
出来れば、より確実な別の方法で
トライしてみたい  かな

お礼日時:2004/01/09 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています