プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロト6で4等が当たりました。これって今後、同じ数字を買い続けるべきでしょうか? 同じ数字が4つ当たるなんてなかなかないことだと思います。 今後、番号を変える方がよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

過去の当選を見る限り、買い続けて当たる期待値の方が下回ると思われます。

    • good
    • 2

ぼくもロト6は趣味で毎回、購入しています。

自分で選べる数字が当せんしたときの喜びは格別ですね。4等の当せんおめでとうございます。同じ数字がくる可能性を考えたとき、確立論で言えば、可能性はあると思っても良いと思います。ロト6には不思議な周期がめぐってきてるように思うので、同じ数字が繰り返して近い時期に選ばれることがあると思って良いと思いますよ。

ぼくは同じ番号を繰り返し購入するやり方は、していませんが「高額当せん」した人の購入方法とかの記事を見たら、連続して同じ組み合わせの数字を買い続けていたら、高額当せんにありつけたということが書かれていることもあります。なので、あたりの数字には周期的に来やすい数字がアリ、その他に運的要素も加わるとは思いますが番号は変えないほうが良いのかもしれませんね。

確立論で論じてしまえば、約600万分の1の可能性を毎回、繰り返してるだけで、どんな数字の組み合わせでも変わりは無いと言えますが、ぼくはオカルト的な要素や霊的な要素なども加味されて「1等の当せん」をゲットできるのでは無いかと思っている派です。信じるものは救われるとは昔しから伝わっている考え方です。この思い込みのい大きい人が「夢の高額当せん」をゲットできると思っても良いのではないかと思います。

※ 少し様子をみて、今の数字は外さないほうが良いのかもしれませんが、コレばかりは他人の意見は参考にしないほうが良いと思います。自分がどう感じるかで、決めてください。それが答えだと思いますので・・・。
    • good
    • 5

番号を変えようと一緒にしようと変らないでしょう。

今回と同じ数字も6,096,454ある組み合わせの一つに過ぎないと考えれば。確率が低いとは言えても次回それが起きないと誰も断言は出来ないわけで・・・

今回選ばれなかった数字が2つありますから、その数字と今回の当選数字6個の内4つが再び選ばれれば1等当選ですよ。つい最近の4/5、4/9は22.36.43と3個も連続で本数字、加えて27はボーナス、本数字と、似た数字ばかり選ばれたことが実際にあるし・・・

一等に当選したのなら、さすがに次も同じ数字というのはそれこそなかなかないでしょうから変えたほうが良いぐらいのものだと思いますが。関係ないですが、ナンバーズだと2回連続で同じ番号が当選したことはありますけどね。同じ数字を連続購入すれば良いことあるのかもしれない・・・
    • good
    • 2

>これって今後、同じ数字を買い続けるべきでしょうか?



再現性(同じ数字が出る)はまず無いと思います。
よって今後は変える(数字を)ほうが良いとおもいますよ。
    • good
    • 2

4つ当たったと言っても次回いつ同じ番号が出るかはわかりません。


運次第です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています