電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月17日に家族4人(大人)でミラノからジュネーブへ鉄道で移動し、18日の朝からシャモニ・モン・ブランへ行きたいのですが、鉄道での行き方についてご存知の方、教えてください。
行きはバス、帰りは鉄道がベストかな~と考えております。
また、ジュネーブで2泊予定しているのですが、お勧めのホテルがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ジュネーブからシャモニーは普通バスで行きます。

鉄道は相当遠回りです。

SAT Mont-Blanc バス会社のサイト(英語)
http://www.sat-montblanc.com/index.aspx
フランス語で良ければPDF時刻表
2012年7月29日まで
http://www.sat-montblanc.com/fr/lignes_reguliere …
2012年7月30日~9月2日まで
http://www.sat-montblanc.com/fr/lignes_reguliere …

どうしても鉄道が良ければ、以下サイトで検索できます。

スイス連邦鉄道(英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語)
http://www.sbb.ch/en/home.html

ジュネーヴはホテルが高いので、2泊するならローザンヌあたりも検討していいと思います。
上述SBBのサイトでジュネーブからローザンヌへの時刻表も検索できます。

ふんだんにご予算があれば、ジュネーブ旧市街近くレマン湖を望む高級ホテルへどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どこか、日本語でイタリアとスイスの鉄道予約が出来るところがありましたらお知らせ下さい。

お礼日時:2012/05/12 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!