アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お化粧がファンデーションとチークはつけないで、口紅とアイメイクだけの方はいますか?口紅とアイメイクだけでもおかしくないですか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

全然おかしくないですよ!
私はファンデやチークはつけないけど、スキンケアはしっかりやってるから、お肌は◎ですよ。
人の目に左右されない人はカッコイイな。と思います。
そうなりたくて自分に自身をもって胸張って歩いてますよ。
外国人って日本人ほど化粧してないし。

いきなりつけないのは自分の目がなれなくて、変に見えるかもしれませんね、はじめはルーセントパウダーをつけてみては・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おかしくはないけれど、チークを少しつけたらもっとかっこよく決まりますよ。

• 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

おかしくはないと思いますよ。
 私も肌が荒れが気になるときは、ファンデを使わないでルースパウダーのみで仕上げることはあります。

チークを入れるか入れないかは、その人の頬の血色にもよるので状況次第でしょうか。
 私は頬に血色が少なくて、特に生理中など体調が悪い時は顔が死人のように真っ青になったりするので、さすがにチークは入れることが多いです。
 私の妹は、元の肌が健康的なリンゴほっぺで、逆にチークを入れるとゆでダコみたいに更に真っ赤になるのでチーク使わない主義です。

また、着ている洋服の「色」によっても顔色が違って見えることがあります。赤やピンクなど暖色系の服を着ている時はその色が反射して、顔色もよく見えるのでチークを入れなくてもおかしくはならないかもしれません。逆に、真っ黒のタートルネックなどを着ると、人によっては顔色が真っ白に見えることもあります。こうゆう時は、ほんの少しチークを入れた方が自然に見えます。
 必ずしも塗らなければならないアイテムではないので、明るい場所で全身が映る鏡の前に立って見て自分の顔色が不自然でなければ平気だと思います。

• 0
この回答へのお礼

口紅は肌の色にあったものがいいでしょう。

アイシャドウは入れずに睫毛の生え際にアイラインペンシルでアイラインを入れる程度なら自然だと思います。
リキッドライナーを使うと違和感があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

それでもおかしくはないですが、肌の透明度を出すためにも、せめてファンデーション乳液くらいは、つけた方が良いですね。
普通の乳液をつけるのと同じ手間なので楽ですよ。
見た目は素肌っぽいですが、肌の保護にもなりますし、透明度も違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼