dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

V601SHを持っています。音楽を聞きたいのですが,
ちょっとわからないことがあります。
今SDカードはもう持っているのですが,
純正のリモコンイヤホン?が5000円近くするとのことなので断念しました。
安く手に入る方法を教えていただきたいのですが教えていただけないでしょうか?
イヤホンは純正でなくても構いません。
いろいろ調べたのですが、よく理解できませんでした。お願いします。

A 回答 (4件)

No2です。

回答遅くなり申し訳ありません。
マニュアルを確認したところ以下の記述がありました。
「パソコンなどでSDメモリカードに保存した音楽データ(SD-Audio規格で保存されたMP3データ)を、V601SHで再生できます。ただし、音楽データの形式やSDメモリカードの状態、保存方法等により、再生できない場合もあります。」
ということです。
SD-Audioに関しては私はまだ試していないのですが参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=593405
    • 0

私も音楽が聞きたい為にV601SHを買ったばかりなのです

が、音楽を聴ける様になるまで本当に面倒でした。
文章が長くなりそうなので、まだ回答に間に合う様であ
ればお答え出来ますので、お返事下さい。
    • 0
この回答へのお礼

質問してから締め切るまで時間がかかり申し訳ありませんでした。
NO3のかたの回答よりいろいろ調べてみたところやはり相当面倒な手続きのわりに音楽自体はそれほどでもなく、自分のライフスタイルにあまり合わないような気がしました。
私としてはお金を払ってまで音楽を聴かないだろうという結論に至りました。
わざわざ2/2にもなってご回答いただきありがとうございました。ビックリいたしました。

私もV601SHを使用しています。

V601SHは平型コネクターなので一般的に売られているステレオヘッドホンを利用するにはアナログ変換ケーブルが必要です。ボーダフォンショップで1500円くらいだったと思います。あとは音楽再生するためにはミュージックキーをダウンロードしないとロックされていてミュージックプレイヤー機能は使えません。これも1500円かかりますね。J-SH53には標準でミュージックプレイヤーが使えて、ステレオヘッドフォンとアナログ変換ケーブルと光変換コネクターが付いてました。これがそのまま使えることも確認済みです。

この回答への補足

ありがとうございます。
もう少し知りたいのですが,パソコンにある音楽をSDカードをとおしてそのまま転送することはできるでしょうか?
お願いします。

• 0

手元で操作をしないのであれば、普通のイヤホンでも充分ですよ♪

あと、パソコンからMP3ファイルをそのままSDメモリーカードに転送しても聴けません。(セキュア対応カードリーダーが必要)
でも、直接携帯に入れるのであれば大丈夫ですけどね。
    • 0