プロが教えるわが家の防犯対策術!

事前に写真とプロフは相談所を通じて交換してたそうです。
彼 37歳 証券を印刷する印刷業 年収570万円
   体系はおデブ やせれば悪くないと思うのにと(彼女談) よく言えばチューブのボーカル
   、さまーずのメガネではない方に似ている
    サンキンコウリュウの一番最初の大学出身

彼女32歳 美人!(マックスのナナ似)でスタイルかなりよし 160センチで ウエストは5号 
            銀行員 年収550万円 
            カンカンドウリツの3番目出身

条件はどうでもいいのかもしれませんんが、以下、内容です。
当日、ビッシリ髪型は美容院で最新のスタイルにしてきて、デブだけど服もそれなりに流行を取り入れてきました!!っていうのが伝わってきたそうです。
喫茶店4人掛けの席しかなく、向かい合って着席。 彼は椅子に座るなり足を組み、大きく後ろにもたれかかり、肘を隣の席の背もたれに置く。(ふんぞり返るというか)
この時点で彼女はええ!?って思ったらしいんですが。初対面でこれから結婚を考えていますって人ならお互いもっと気を使うんじゃなかろうか…と彼女は姿勢を正し、両手をひざの上において話をしたそうですが。
お互いのプロフィールの話になり、彼が一番最初に、彼女の持ってる資格について、「なんであんな資格取りましたん?あんなん何に役に立ちますのん?」と。「(…銀行に勤めていると不動産や相続の相談も受けますので… その資格はあったほうが対応しやすいです…(なんで否定されないといけないの?自分は金融関係の仕事でもないから解らないだろうに… 気を取り直して別の話をしよう) ○○さんは趣味にお料理と書かれていましたよね?男性ですごいですね。何が得意なんですか?」「ああ、あれはなんていうか客寄せパンダというか… ああ書いてれば興味ひきはるでしょ。」「…」
そのほか、年収について聞いてもないのに「まあ稼いでる方だと思ってますけどね、自分は」 学歴について、「まあ相手選ぶにも、大学くらい出てないと話になりませんからねえ」
「○○さんみたいな美人なら別に紹介とかあるでしょ、なんでオー○ットさんに申し込みましたん」
「…(心の中 てか喫茶店で大手結婚相談所の名前だすなよ」しかもいちいち「しましたん」とかいう大阪弁もむかつく!普通に聞けないのか!)…いえ…はは…」
あげく、「アイスティーで」と注文した彼女に、「ケーキは嫌いですか」といい、「いえ、別に嫌いでは…」「ぼくケーキ食べたいんですけど、一緒の女性がお茶だけなのに男がケーキ一人で食べるのって恥ずかしくて…ケーキ一緒に食べてもらえませんか?」「ああ…いいですよ」 そして会計時 男のほうから「割り勘でいいですよね?」「…(彼女)はい…」
ケーキ食べてる時も、左手でフォークを(正しい持ち方でなく)ぐうで握りしめるように持ち、右手の肘は隣の椅子の腰掛に置いたまま、ふんぞり返ったまま、食べる。ぐうで握りしめるようにケーキをつつくので、ケーキはボロボロになってたそうです。
彼は、終始「手ごたえあり!」みたいな顔をしていて、「なんで今までオーネットさんで会いはった人とはうまく行きませんでしたのん」 相談所って普通複数の人と同時進行で相手を探すので、彼女は一言も「現在はあなた一人としか会ってません」とは言ってないのに、彼女曰く、彼は「彼女まじでおれのこと気に入ってるわ!」みたいなよくわからない自信みたいなものがすごい感じられたらしく、だから私がこの人に絞って活動してるというような印象を持ったのだと思うといってます。
また、聞いてもないのに「僕もねえ、活動していて付き合った人も何人かいたんですけどねえ」 「はあ」
自慢?よくわからないし、一応お互いが合うかどうか会ってるわけなんだから、他の話なんかどうでもいいし、彼女には「君は俺のこと気に入ってるんだろうけど、おれ、もてるんですよね」みたいな態度に見えたそうです。
彼女は「今日はこの後姉の家に遊びに行くことになってて」と2時間で席を立ち、さっさと帰り、その日の11時ごろ、「次はご飯食べに行きましょう!!」とメールが来てすっころびそうになったということです。
ちなみに、相談所では、失礼のないようにあまり夜遅くのメールにならないほうが良いとか言われていて、それまで絶対19時台にメールが来てたのに、一度あった後はいきなり夜遅くにもなったあたり、「彼女は俺に気があるしもういいよな」みたいな感じに見えてしかたなかったそうです。
もちろん丁重にお断りしたそうですが…。

特に男性から見て、この男性の態度ってどう思われますか?
私はないだろ!!と思うことしかなくて…
どうして37年生きてて、相談所とかそういう指導とかされるとか聞くのに、こうなるんでしょう?
全部食事をおごれともいいませんけど今回の流れは男性のおごりだろうと思いますし、そのほかも本当ありえなさすぎて、相談所ってイケてない人が入るってよく聞くけど、このぐらいイケてない人ばかりなんでしょうか?
こんな人って多いものですか??

A 回答 (6件)

頑張り過ぎて空回りしちゃったタイプだね、て感じ

そんなんだから独身なんだなぁ~て(^^ゞ
見栄なんか張らないで普通にしてれば良いのに、みたいな

彼は気付いていないんでしょうね
女性経験が少ない様にも感じます

お断りは正解です
食事の仕方で育った環境が分かると言いますが余り躾に厳しくない家庭環境であったか、一人暮らしが長いのかなと感じました

不器用さんです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空回りなんですかね~ 普通だったらもっとましだったんでしょうか。。確かにお断りは正解ですよね!!

相談所はまず、イケてない。

が基本だと思います。と、言いますか‥おかしなキャラが多すぎます。

まだあなたの友人のお見合い相手は、わかりやすい分かわいいものです。実際に会ったら相当ムカつくと想像できますけど。

私の経験からは、寡黙すぎて会話がうまく成立しない人。とか、上から目線の威圧感ありまくりタイプ。オドオドしまくり男。とか‥たまにチャラ男気取りの人。初対面で手を握ってくる男などなど・・わけの分からない感じで、フツーに職場とかにいそうな人が少ない気が・・。まぁ職場にフツーにいそうなタイプはさっさと結婚しちゃうんですよね(泣)

ナチュラル&スマートに会話をし、女性を自然に誉めたり誘ってくれたりする気のきく男性は、相談所に入らず自分で探すんだろう。と、最近、私もやっと分かってきたのです。

でもあなたの友人は高学歴で銀行勤めな上に美人な訳ですからーもしかするとイケてる人が一人はいるかもしれません。頑張れ!とお伝え下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

誤解ありがとうございます。

別の手段を勧めてみます!

多いか少ないかはわかりませんが、年を取っているからと言って

みんながみんな大人ではありませんので、ご容赦下さい。
ああ、でもこんな人でも結婚されている方はいるようです。
(ここまで酷くなかったとはおもうけど…)
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんが… でもよく一会社員として勤めてるなあって思います
容赦くださいと言われましてもys_captainさんがそんな人な訳ではないのでまったく問題ありません(笑)
こんな人でも結婚ですか…まあ相手が相手なんでしょうね…

この人は世の中の結婚できない男性の中では、多少ぽっちゃりしてるんだとしても、見た目も年収も悪くはないし、第一、綺麗な女性を前に、これだけペラペラ喋れるってだけでもだいぶましな方なんじゃないですか・・・。

多分その男性は、結婚しようと思えば相手はいくらでもいる、でもいい女と結婚したいから結婚相談所で探そうって思ってて、自分が選ぶ立場だと思ってるから、ふてぶてしい感じなんじゃないかなぁ。

それと、二人で話していて楽しくない会話になるのは、片方だけの責任じゃありません。あなたのお友達がひたすら受身でいたから、この男性が舞い上がってこうなっちゃったんじゃないですか。

別に、この人がいい男だと言うわけじゃないけど、相談所のイケてないレベルはこんなもんじゃないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

>多分その男性は、結婚しようと思えば相手はいくらでもいる、でもいい女と結婚したいから結婚相談所で探そうって思ってて、自分が選ぶ立場だと思ってるから、ふてぶてしい感じなんじゃないかなぁ。

なるほど。思考回路は理解できなくとも…。

>それと、二人で話していて楽しくない会話になるのは、片方だけの責任じゃありません。あなたのお友達がひたすら受身でいたから、この男性が舞い上がってこうなっちゃったんじゃないですか。

いやそれは違うと思います。彼女も会話しようと料理の話だったりいろいろしてます。確かに、相手のあまりの対応に絶句していた瞬間はあると思いますが
こんな対応されて楽しく会話しようとするって聖母マリアでも無理ですよ!

>特に男性から見て、この男性の態度ってどう思われますか?

少なくてもアナタ的には
「無いと言う事でしょうね」

個人的には そういう性格の人なのでしょう
(友人になりたいとは思いませんけど)

>どうして37年生きてて、相談所とかそういう
>指導とかされるとか聞くのに、こうなるんでしょう?

そりゃ~本人に聞いてみないと・・・
理由あるんじゃないですか?
 例えば 人の言う事(相談所)は聞きたくないとか・・・

>相談所ってイケてない人が入るってよく聞くけど、
>このぐらいイケてない人ばかりなんでしょうか?

アナタの<イケてない人>の定義が
不明ですが 全員が、アナタの<イケてない人>定義に
当てはまるかは、アナタが会ってみないとわからないと思います。

>こんな人って多いものですか??

私の知人が 某大手<相談所>でサクラの
バイトをしていますが、ネタになるぐらい面白い人が
アプローチしてくるそうですよ~(笑)

多いじゃないですかね・・・
(男女共に!)
    • 0
この回答へのお礼

斜め読みゴメン。

…ないだろそれ。

ってことで、たまたまハズレを引いたと思って良いんじゃないかな。
次に期待しましょうということにしてはいかがでしょう。
でもって、次も同じような相手が出てきたら二度とそこを利用しない方向でいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、斜め読みありがとうございます、長文です。
前向きな回答ありがとうございます。