プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の娘(高校1年と2年の姉妹)にプレゼントをしたいと思うのですが、検索してもさっぱりわかりません。
女子高生の皆さん、もらって嬉しいメーカーやブランドを教えていただけますか。

プレゼントは、先日 友人にごちそうになったお礼です。
わたしが落ち込んでいることを慰めようと、ごちそうしてくれました。
私たちは40代後半、中学校からの友人です。

姉妹に最後に会ったのは小学生。中学校卒業まではお年玉代わりにクオカードなどを贈り、お礼のお手紙もくれていました。
お姉ちゃんの中学卒業と同時に、友人から「もうお年玉はいい」とのことで、昨年から贈っていません。

今年の年賀状の家族写真を見ると、姉妹はどこにでもいる女の子のファッションでした。
ストレートのロングヘアー、つけまつげをしているかな…イマドキのメイク。
友人にも聞いたところ
ゴスロリなど、特に凝ったファッションはしていないとのことです。

私の娘はもう27歳^^;
ちなみに、マリークレールのポーチ&タオル+チークのセットが可愛かったので娘に聞くと
「ダサイ」と言われてしまいました。
確かに、女子高生には、お姉さんすぎるかな。

あとは、ジル・スチュアートの限定コスメ…可愛いので。
でも、好みの色がわからないし。
悩んだ末、トートバッグに行き着いたのですが、どうでしょうか?
皆さんがもらって使えるブランドを教えていただけますか。
もちろん、ほかの品物でもいいです。

NGは、高級ブランドもの。
友人が、絶対に持たせたくないと言っていたので。

お知恵を貸していただけると、助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校一年の女子です。

JILL STUART 、女の子らしくて可愛らしいデザインでいいと思いますヽ(*´▽)ノ 私だったら貰ったら凄く嬉しいです。
他にも、私個人の主観や、周りのクラスメイトなどをみて感じる事で悪いのですが、MARY QUANT や、SWIMMERなんかも可愛くていいと思いますよ(*^^*)

家で使えるものよりも、学校や通学中などに使える物の方が良いのでは…とおもいます。

私の偏った意見ですみません(´;ω;`)
    • 10
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
JILL STUART 、アリですか!自分のアンテナにちょっと自信が出てきました(笑)
MARY QUANT や、SWIMMERも参考にさせていただきますね。

>家で使えるものよりも、学校や通学中などに使える物の方が良いのでは

そうですよね。自分では買わないけど、持っていて、ちょっと自慢できるようなものをプレゼントできるよう
ご意見を参考にします。

>私の偏った意見ですみません

いえいえ!とても参考になりました^^
そして、回答をあきらめかけていたので すごく嬉しかったです。

大学1年ですが、ついこの間まで女子高生だったので、回答させて頂きます。

ぱっと思い付いたのは、ジルスチュアート、アナスイ、マリークワント、サマンサでしょうか。

以上の4つは女子高生からわたしの大学の友人も愛用している人が多いブランドです。

特に、マリークワントのペンケースやポーチなどはよく見ます。確か3000円くらいからあったと思います。
ちなみにアナスイはちょっと個性的です。蝶々のマークが可愛いです。

サマンサはバックがたくさん出てます。そしてちょっと高いし(1個2万くらい?)被る確率も高いような。

高校生くらいだと、ジルスチュアートは他3つと比べて、周りと被らないし大人っぽくて素敵だと思います!

喜んでもらえるといいですね^^
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしもアナスイかわいいなあって思っていたんですよ。
確かに、個性的で、持つ人を選びそうですね。
先の方の回答と併せて考えると、絞れそうです。
でも、
お二人ともジルスチュアートが出ているので、
これだとかなり自信を持って贈れそうな気がしてきました^^