アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は40歳ちかくになっても、アニメが卒業できません。

 アニメの聖地やアニメショップで、高齢でアニメ好きな人見た感想を教えてください
正直、痛い!!かもしれませんが

 良い所、悪い所の感想をお願いします。

A 回答 (7件)

40前後のアニメ好きは沢山いるので,気にする必要は無いと思いますよ。


テレビで子供向けの番組は,アニメしかなかった世代ですから。
商品の価格が数百円なのに、迷っている姿を見られたら,恥ずかしいでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/05 21:18

日本はアニメの聖地でしょう。

今は特に、何歳になってもアニメ好きなものは好きで構わない
時代になって来てませんか。昔のような偏見がなくなってきてますよ。

大人が見ても楽しめて、深いアニメはたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 

お礼日時:2012/05/05 21:18

個人の趣味や、思想なので、アニメが好きだということ自体は、良い悪いということはないでしょう。



しいて良い所を上げれば、夢中になれるものがあるということ、それが趣味や、極端にいえば生き甲斐になるということでしょうか。

また、しいて悪い所をあげるとすれば、アニメの聖地やアニメショップで、人に見かけられると、高齢など、年齢に関わらず、オタクなどと忌み嫌われてしまうことがあるということでしょうか。

ですが、アニメが好きだということで、それに没頭するあまり社会人として自立していない、親のすねをかじっている、など、人に迷惑でもかけていない限り、他人の目を気にする必要はありません。

自分の責任の範囲で行っていることであれば、大いにアニメ好きは良いことだと思います。
    • good
    • 0

実際 今のアニメを作ってる人らが40代以上でしょう


それを視聴するのも当然で

オイラもまったく卒業できる気配すらありません
そもそもファーストガンダム世代から しばらくは離れていたんですけどね
戻ったのはVガンダムのときくらいかなぁ それまでは空白でまったくヲタではなかったはずなんですが

単にアニメっても今の時代 完全に「痛い系」とか リアル系とか 細分化されてますしね
ひとくくりでは言えないと思います

アニメイトでも どうみても50代の方もおられますよ
でも若い世代の人で それ以上に「痛い感じ」の人が稀にみかけますが こっちのほうがよっぽど病気の進行がきついと思いますが・・・w
    • good
    • 0

51歳♂


まだまだ甘い…命尽きるまで、アニメを見続けるのだ…

> 良い所、悪い所の感想をお願いします。
良いも悪いも…そんな区別する必要が有るのか?
好きな物は、好きで良いと思います。
    • good
    • 1

今年50男。



気付いてしまったんですねぇ。
ソコを過ぎると「誰も貴方(私?)のコトを気にしていない。自分のコトで精一杯。」にも気付けます。
礼儀正しくすれ違ったり レジでワガママせず「フツー」にしていれば。。。良い。
    • good
    • 0

趣味って、卒業という儀式が必要なのでしょうか?


好きなら好きって言えばいいじゃないっ、ってどこかのアニメキャラに言われかねませんよww。

当方40代。別に足しげく、聖地だ、秋葉だ、日本橋だと訪問するわけではなく、TVアニメにしても一時期に比べてディープに視聴することはなくなりました。
それでもここ最近の作品は、作風が当方に合っているせいもあり、深夜帯とはいえいろいろみさせてもらってます。

いまやアニメーション趣味は、一時期の卑下される対象から、なんとはなく市民権を得られるところにまでようやく認められつつあります。その部分で言えば、趣味人の高齢化は当然とも言えるわけで、こういう質問をしなくても堂々としていられる時代がもうすぐやってきます。
あまり深く考えずに、普通に行動していれば全然問題ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!