プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩に片思い中の女です。
まず、男性心理について尋ねたいです、、
先輩からうっすら好意は感じます。
グループで食事に誘われたりしますが、二人きりでは誘われません。
気になる子なら二人で食事に誘いますよね?
自分から誘え と、思われると思いますが、職場で毎日顔を合わせる為なかなか好意を示す事が難しいです。

A 回答 (4件)

>気になる子なら二人で食事に誘いますよね?



「気になる」程度ではそこまでしないケースの方が多いと思います。
「好き」なら、どこかで勇気を持ってトライしてみようという人がほとんどかと思いますが。

進展させたいなら性別は関係無しに一歩踏み出すしか無いと思います。
ただ、女性の方からアクションを起こす場合、リスクは高いということは言えるかもしれません。
男性が増長するケースが多いと思うからです。

というわけで、気長に待ってはどうですか?
グループで食事に誘われたりするわけですから、その機会を利用していくのみでしょう。
それでもアクションを起こしてくれないなら、脈なしということなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
男性が増長するっていうのはどういった意味でしょう?

今度、明日予定があるので、いっぱい話すようにしてみます!

お礼日時:2012/05/06 21:20

#1です。



>男性が増長するっていうのはどういった意味でしょう?

男がイニシアチブを握るので、その分ワガママになれます。
つまり、「うまいこと遊ばれるだけ」というリスクです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

うまいこと遊ばれるぅぅぅ!!!!!!!これだけは、避けたい!

お礼日時:2012/05/06 22:40

こんばんは。

男性です。

片想い中の女性がいます。
出会いは同期の紹介です。
同じ会社ですが事業所が異なるため、顔を合わせたのは今まで数回しかありません。

二回ほど直接誘いました。
最初は相手の体調不良、二回目は仲介者(同期)を通して「まだ数回しか会っていないので
どういう人かわからない」ということで流れました。
今は仲介者を通してセッティングしてもらっている最中なので、動いていません。
あまりにタイミングがあわないので、もう泣きそう(笑)。

女性から誘うことはなかなか難しいとはいいますが、最近はそんなことはないような気がしますが・・。

職場で毎日顔を合わせていると好意を示すのはなかなか難しいですよね。
僕も経験者(上記の女性ではない)なので、よくわかります。

思い切って、誘ってみるのも手だと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~!
今の女性ではない人とはどうなったのでしょうか?

お互いがんばりましょう!

お礼日時:2012/05/06 21:23

彼と幸せになりたいのなら、確率が低くても待つ。



人生経験を豊かにしたいのなら告白する。

どちらが良いかは運命次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~!
やっぱり待った方が良いのですねェ(>。<)

人生経験を豊かに・・・も捨てがたい!!

お礼日時:2012/05/06 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています