プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後悔した場合、皆様ならばどうなされますか☆

A 回答 (5件)

後悔した場合なら


当然退会するでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/07 21:53

即時脱会しますよ当然です。


だって私の人生ですから。

◆学会脱会方法
http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm

人の話など聞く気はない、という姿勢をとっているフリをしつつ、実は人の話を理解できない場合は上記URLに記述してあることはちょっと無理めかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

URLありがとうございます。

参考になりました。

後でキチンと拝見させて頂きます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/07 20:13

辞めて、新しい人生を始めればよい、というだけのことです。


またどこかの団体に属さないと不安ならば、相当、依存していたということなのでしょう。
「こっちの宗教団体が間違っていたから、こっちか正しかったんだ」
信仰はそういうものではありません。「正しい」とか、「好き」とか「嫌い」とか、そういう概念に拘ることで、苦しんだり、争ったりしてしまう「心」について学ぶもので、楽に生きるためのものです。「信じる」という行為はあくまで一時的な希望や安心を得るためであって、信仰への入り口、きっかけと理解した方がよいでしょう。
「これが正しい信仰だ」とか、勧誘ばかりに夢中になっている信者が多い教団は、本来、人のためにある「宗教」や「信仰」とは違うものです。
多くの人は、「信教は自由だから」などと思っているわけですが、宗教法人だからと言って信者に何を教えてもよいというわけではありません。
日本には、宗教家とは言えない凡夫が作った教団が沢山、宗教法人として認可されていて、排他的、狂信的な信者を沢山生んでいるのが現状ですから、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

とても参考になりました。


団体への思いや良い思い出は、依存になるのでありましょうか。

少し考えさせられました。ありがとうございました。


この現在の心結果を鑑みたとき、全ては心理云々もどきを身勝手に振りかざされた事による結果です。

未だ日々何かしらあり、
この数ヶ月に至っては毎分です。


疑問し混乱し衰弱する日々


罪深く繰り返す近隣含めた人間駒たちはご存知なのでありましょう、

罪深き殺意さえ感じる様な仕業をしでかす心理云々首謀者のことを。

当方がポックリ心労によりいきましたら、荷担者人間駒たちに首謀者の せい だと断言させて頂きます。



ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/07 19:50

退会します。



実際に、ひとつは退会しました。


もうひとつは、創価学会です。

日蓮さんの教えに、
「一度入信した者が退会すると、不幸になる。」とあるようですが…

おかしすぎて、笑えます。

日蓮さんに、チャレンジしてみようと思います。

では、生き地獄へまいります。

よろしければ、見届けてくださいましな。

な~む~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

参考になりました☆



余談です。
確か以前のご回答でもお教え頂いていました様な…
二つも入会されていたのですね。

宗教の教えは個々によっても捉え方は様々ですね。

そんな排他的には思わないですけれど。どうでありましょうか。


創価学会でチャレンジですね。

二つを想像してみましたとき、
一つに決めて心忙しくなくなりよかったですね☆と思いました。


ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/07 19:41

退会します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

参考になりました☆

お礼日時:2012/05/07 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!