プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年はブーツインがしたくて茶系のブーツをさがしていたのですが、なかなか色とデザインがピンとくるものがなくて・・・。

昨日ぶらぶらショッピングをしていましたら、ベージュの形はシンプルなものですが、はきごこちがとっても良いブーツを見つけ、悩みながらも購入したのですが。

帰って試し履きをしたところ(ジーパンでブーツイン)どうもベージュが浮きすぎているような気がして、これでいいのやら、合っていないのやら何だか分からなくなってしまい、返品するべきか悩んでいます。

ベージュのシンプルブーツを普段よく履きこなしている方はどんな物にあわせていますか?
また、パンツ以外でベージュのブーツって色々着回しってきくものでしょうか?普段は黒系の服が多いです。コートも黒です。

ややこしい質問ですみません・・・。センスがなくって(汗)
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

確かにベージュのブーツってちょっと微妙な位置付けですよね。

ジーパンでブーツインに使うなら、ジーパンを色を薄めのものを選ぶと、濃淡の差が少なくなるので、違和感が少なくなるかと思いますよ。
あと、ベージュのブーツは春先まで使えるので、結構重宝します。真冬はちょっと寒いですが、オーガンジー素材のスカートや、アシンメトリーな形の物など、合わせるととてもかわいいですよ。タイツも私は、あえてベージュの編みタイツなどを履いたりして、春先に活躍させています。
やはり、スカートやパンツの色が濃いと違和感が出てしまいやすいので、薄めの色やパステル系を選ぶと、また違ったおしゃれが出きるかと思います。
せっかく買ったので活用できるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なるほど、濃淡の差を少なくすればいいのですね。確かにベージュは春先に活躍しそうです(^^)
今までとは一味違ったおしゃれに挑戦出来そうで、ちょっと楽しみです。頑張って活用してみますね♪

お礼日時:2004/01/09 16:09

demetan-7さん、こんにちは。

ベージュのブーツ、ご購入されたんですね。いいですねー♪単純にベージュのブーツはかわいいですし。確かに、ジーンズ等では、色が浮いて見えるかもしれませんね。私は以前、カラーセラピーを受けて、カラーコーディネートは、結構気を遣ってます。で、参考になるか分かりませんが。。。まず、黒系の服が多いとの事ですが、その場合は、バックをベージュにした方が統一感がでますよ。基本は、バックと靴の色は合わせると、たとえジーンズでもさほど浮いて見えないと思います。あとは、他の色であわせるなら、やはり、同系色でしょうか。白っぽいスカートやパステル系がかわいいかなぁ。もちろん、茶系でもいいと思います。色って結構頭を使うんですよね。でもオシャレは楽しいし。かわいく履きこなせるといいですね♪応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、色が可愛くて購入しちゃいました(^^;)
白のスカートは持ってますので、合わせてみます!
なるほど~、小物で合わせてみるのもいいかもしれません。頑張ってみます!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/01/09 16:24

こんばんは、私もベージュのブーツを持っています。


私も普段は黒系の服が多いのですが、
ベージュのブーツを履くときは、コートもベージュ系にします。
あとカバンも茶系にします。
上半身のどこかにベージュのさし色があると、
ベージュのブーツでもかわいく履きこなせますよ。
ちなみに私はベージュのブーツを履くときはいつもスカートです。

普段は黒が多いということですが、茶系の服もあると
結構重宝しますし、これを機会に今までとはちがうファッションに
挑戦するのもいいかもしれませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もベージュ系のコート持ってますのでさっそくチャレンジしてみたいと思います!
どうしようかとあきらめかけていましたが、ちょっと工夫すれば色々活躍しそうですね(^^)
今までとは一味違ったファッションに冒険してみようと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!